ノビタキ

昨日の事です。
コスノビの写真を撮りたくて、彼岸花の里まで行ってきました。
午前中は曇りだが昼頃には日が射すとの天気予報でしたから、11時頃に着くように出掛けましたが、とうとう曇り空のまま終わってしまいました。
彼岸花は早咲きはもうおしまいの頃でしたが、遅咲きの場所は見頃で、平日でしたが、かなりの人が来ていました。
そばにコスモス畑があり、此処のコスモスに留まったノビタキを撮りたかったのですが、彼岸花を見終わった方がかなりコスモス畑におり、切花を取る為に畑の中まで入るので、ノビタキが寄り付きません。
朝早くに来ないと駄目のようです。彼岸花を見に来る人が減れば良いかもしれませんが、その頃にはコスモスも終わり、ノビタキも南へ旅立つかも知れません。
蕎麦畑に来たノビタキを写す事が出来ました。
f0044056_1831625.jpg

畑の竹の棒にノビタキが来てくれました。
再度、コスノビに挑戦したいです。
f0044056_1832462.jpg
f0044056_1833382.jpg


by ha128256ak | 2007-10-04 18:33 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2007-10-04 20:54 x
コスノビのブームがありますが、指摘にはソバノビ狙っていました。たしかその場所は赤蕎麦もありますよ。

近所には白い普通の蕎麦が群生していますが、見つからない。。現在雲雀だけ。
Commented by 闘将・N at 2007-10-04 23:19 x
あだっちゃん、今晩は。
素敵なノビタキですね。コスモスと違って、これはこれで素晴らしいですよ。一枚一枚の表情が違って、とても良い写真に仕上がっています。流石です。
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-04 23:31
かわいい鳥ですねぇ。
この鳥はめずらしいんですかぁ??
よっぽど撮りたかったんだろうなぁって伝わりました^^
Commented by あだっちゃん at 2007-10-05 08:49 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
彼岸花の里も狭い範囲しか知りません。
赤蕎麦もあるんですか、綺麗でしょうね。
近々もう一度行ってみたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-05 08:52 x
闘将・Nさん、おはようございます。
2倍のテレコンを使って、MFで撮った写真は全部ピントが甘かったです。直ぐにテレコンを外して撮りました。
もう少し近くに来て欲しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-10-05 08:54 x
yoshikun、おはようございます。
ノビタキは可愛いですね。
初夏の高原では良く見られます。
平地ではなかなか見られません。
Commented by yuki at 2007-10-05 11:10 x
ノビタキの表情が可愛いわね~♪
私もコスノビが撮りたくて行ったことがあるけど全然ダメでした
早い時間がいいみたいね~
これからいい季節になるので楽しみねヽ(^。^)ノ

Commented by あだっちゃん at 2007-10-05 12:57 x
yukiさん、こんにちは。
コスノビは駄目だったけど、10月半ばまではコスモスが咲いてるから、もう1回行ってみたいと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー