三沢川散歩

昨日の壁紙館での成績は2位と3位で、良いと思います。
今日は冬牡丹の花を2枚投稿しましたが、上位に行きません。

午後から望遠レンズを担いで、三沢川を散歩しました。カワセミを狙ったのですが、いませんでした。ジョウビタキの♂に出会う事が出来ました。
f0044056_1711851.jpg



f0044056_1712144.jpg

道の近くの藪が刈られ、潅木が切り倒されていました。鳥が来難くなりそう。
それでもアオジを見る事が出来ました。
f0044056_1714492.jpg

崖からしみ出している水がツララになっていました。
今まで見た事ありませんでした。今年は寒いからでしょう。
f0044056_17171761.jpg

稲城市に入りました。川崎市より川相に雰囲気があります。
調度コサギが飛び立ちました。
f0044056_17191423.jpg

京王線稲城駅より進んだ所で工事中で、通行禁止になっていたので、引き返しました。
直ぐ近くにハクセキレイが飛んで来ました。
f0044056_17212412.jpg

川崎市まで戻った所にキセキレイがいました。川までは5mぐらい下です。見下ろす角度になりました。
今日はモズを見る事が出来ましたが、写真は撮れませんでした。
f0044056_17255461.jpg


by ha128256ak | 2006-02-05 17:27 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ぶちょうほう at 2006-02-06 11:27 x
あだっちゃん様 今日も寒いですね。 
空がどんよりしていて底冷えするようですが、 首都圏では夕方からは雪もあるらしいですね。
今年は冬が頑張りすぎですね。
カワセミが見られなかったのは彼らもあまりの寒さにへそを曲げたのかもしれませんね。
セキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイ図鑑がないと見分けられませんが、良く見つけられますね。
アオジも愛らしいですね。
Commented by yuki at 2006-02-06 12:42 x
あだっちゃん~お久しぶりで~す\o(*^▽^)o/
ブログ拝見させていただきました~♪
綺麗なお花や野鳥に素晴らしい風景いろいろ撮っているんですね
今年は野鳥が少ないのでほとんど私は撮りに行っていません
でもまた、あだっちゃんのブログ見ていたら出かけたくなりました~♪
これからも楽しみに拝見させてもらいますね~
Commented by ha128256ak at 2006-02-06 18:41
ぶちょうほうさん、こんばんは。
何時もコメントを戴き、有難う御座います。
今年はどうゆうわけか、冬鳥が少ないです。
何時も庭の椿の花を突付きに来る、メジロもあんまり来ません。
Commented by ha128256ak at 2006-02-06 18:45
yukiさん、お久しぶりです。
ある日突然、画像掲示板にお越しにならなくなり、どうしたかと思っておりました。
また来て下さり、嬉しいです。素適な画像を是非見せて下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31