人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦ノ湖は蒼かった

バスを降りて、桃源台の海賊船乗り場に行ったら、直ぐ出発の船に間に合いました。
時間はもう11時半頃でしたが、芦ノ湖の水がこんなに蒼く綺麗でした。
芦ノ湖は蒼かった_f0044056_1539036.jpg

箱根駒ヶ岳です。ロープウェイはあんまり動いておりません。
ケーブルが無くなって駒ヶ岳から神山、大湧谷へのハイキングは行き難くなりました。
芦ノ湖は蒼かった_f0044056_15413978.jpg

隠れていた富士山の頭が見えてきました。
芦ノ湖は蒼かった_f0044056_15422652.jpg

電波塔が立ち並ぶ二子山です。
空と湖がこんなに綺麗に撮れるの、カメラを40Dに替えて良かった。
芦ノ湖は蒼かった_f0044056_15442347.jpg

芦ノ湖が主役です。
芦ノ湖は蒼かった_f0044056_1545148.jpg

今回は海賊船は途中で降りず、塔源台までまた戻りました。
船が2隻並びました。
芦ノ湖は蒼かった_f0044056_15461495.jpg


昨夜は中秋の名月でした。
10時過ぎに400mm(開放でF値5.6)を付けて手持ちで写しました。
トリミングしていません。闘将・Nさんが写したお月さんと雲泥の差ですね。
芦ノ湖は蒼かった_f0044056_15484359.jpg


今日は午前中がオカリナのレッスン、午後から練習。
やはり合宿に行った人と行かない人の差が出たね。
PCで遊んでいたら庭にカラスアゲハが来ました。400mmで写しました。
今時の蝶は羽がだいぶ傷んでいますね。
芦ノ湖は蒼かった_f0044056_15525234.jpg


by ha128256ak | 2007-09-26 15:53 | 風景の写真 | Comments(10)
Commented by naoko at 2007-09-26 18:49 x
秋ですね~~
芦ノ湖がこんなに蒼いのも、
空が美しいのも、
富士山の頭がくっきり現れたことも、
十五夜の 微かなうさぎさんにも。
そして、蝶の羽が傷んでいることも・・・
秋だな~って、しみじみ思いました♪
Commented by kiko at 2007-09-26 21:20 x
今晩は~!
 芦ノ湖の青さと真っ青な空の色~! やっぱりカメラがいいんですね。

夕べの十五夜お月様はホントに綺麗でしたね。
 一晩中カーテンしないでお月様を見ながら眠りにつきました。
 
明日が楽しみですぅ~~でもお天気が悪そうですね。
Commented by こころ at 2007-09-26 23:03 x
芦ノ湖の海賊船~~~。

この前乗ったときのことを思い出しました。

芦ノ湖、青く綺麗ですね。
Commented by 闘将・N at 2007-09-26 23:32 x
あだっちゃん、今晩は。
芦ノ湖の水は本当に蒼く綺麗ですね~♪手持ちで満月…凄い。私はいつものように三脚で呼吸を止めてシャッターを押しました。芦ノ湖の海賊船立派ですね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-09-26 23:47 x
こんばんは、海賊船が二つ並んだところは異国のようですね。
富士山ってやっぱり、いいですね。

月 このあと 闘将・Nさんのところにいきます^^。
手持ちで夜の月を~凄い

蝶のとまっているお花最近よく見るようなお花ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-27 06:39 x
naokoさん、おはようございます。
漸く、朝晩涼しくなって、よく寝れるようになりました。
秋を感じますね。
芦ノ湖もたまに来ますが、こんなに綺麗に感じたのは初めてです。
梅の木に絡みついた朝顔が涼しくなってきたら、よく咲きます。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-27 06:41 x
kikoさん、おはようございます。
カメラのせいもありますね。
本日は宜しくね。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-27 06:43 x
こころさん、おはようございます。
箱根は近くて良い所ですね。
箱根は色んな会社の保養所しか泊まった事がありません。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-27 06:47 x
闘将・Nさん、おはようございます。
三脚を使って撮るべきでしょうね。月が思ったより明るかった。
ISO100で写しました。撮り方練習しなくては。
海賊船の中は小学生の遠足の生徒で賑やかでした。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-27 06:51 x
わこさん、おはようございます。
海賊船は5~6隻運行していました。
富士山は何時見ても良いですね。富士山マニアはいっぱいいますね。
この花は多分、メドーセージだと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー