イワシャジン

家から歩いて20分ぐらいの所に山野草店があります。
たまに買う事があります。
昨日、午後からお散歩で行ってみました。
自宅の広い庭にたくさんの山野草が並んでいます。
花が咲いてるのは少ない。
小さな水鉢にヒツジグサが咲いています。今年尾瀬に行った時は見れませんでした。
f0044056_732383.jpg

イワシャジンです。
下向きに咲いていて、この一輪だけが少し上を向いていました。
甲斐駒ヶ岳で見たのはもっと色が濃かった。
f0044056_751662.jpg

スターグラスです。
涼しげですね。
f0044056_76550.jpg

ツリフネソウ。
今頃は里山で見る事が出来そうですね。
f0044056_77331.jpg



これから、オカリナの仲間と箱根に1泊2日で行って来ます。
毎年、恒例の合宿です。少しは上手になるのかな。
仲間に元日本テレビの社員がいて、そこの寮を使わせて貰います。
安い割りに料理は美味しい。

by ha128256ak | 2007-09-20 07:11 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2007-09-20 07:38 x
お店に行けば色々撮影できるから、とても楽。
私も時々します。(汗)
これから箱根だと初秋を感じさせる風景とかUPするのかな。
Commented by naoko at 2007-09-20 08:41 x
お~いよいよ合宿ですねー。
お気をつけて。箱根の秋を楽しむというわけにはいかないでしょうが(オカリナが主役だもんね)・・・
箱根の秋に出会えるといいですね、楽しみにしてます。

スターグラス、スーーとしていて羨ましい美しさ~っ。
Commented by 闘将・N at 2007-09-20 22:59 x
あだっちゃん、今晩は。
美しい花々ですね。ヒシジグサは可憐な花ですね~でも名前は…良い名前をつけてみたくなりました。(^^;)
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-20 23:54
お花たち綺麗ですねぇ^^
今頃箱根でうまい物食べてうまい物飲んで出来上がってるんだろうなぁ。
いいなぁ。
箱根の話楽しみにしてま~す^^
Commented by あだっちゃん at 2007-09-21 20:55 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
このお店では時々写真を撮らせて貰ってます。
この時期は花が咲いてるのが少ないですね。
山野草の苗が多いので、春先の方が花が咲いてるのが多いですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-21 20:57 x
naokoさん、こんばんは。
箱根から帰って来ました。
2日間とも良いお天気に恵まれました。
オカリナもそれなりに成果が出ました。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-21 21:00 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ヒツジグサは未の刻、午後2時頃に花が開くところから、付いた名前のようです。
尾瀬の池塘に咲くヒツジグサは綺麗ですよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-21 21:03 x
yoshikun、こんばんは。
山野草は綺麗ですね。素朴なのが良いですね。
昨晩は結構飲みましたね。
社員寮だから安いです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー