人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

お隣さんに彼岸花が1輪咲きました。
今日、カメラをEOS-20Dから40Dに買い換えました。
2年10ヶ月使った20Dは下取り価格が27,500円です。185,000円で買ったんですがね。
だいぶ使い込んだからしょうがない。
中野のフジヤカメラで40Dは132,000円。ドットコムで調べたら一番安いところが129500円でした。ポイントがあったので100,000円チョッとの支出でした。
まだ取説を見ていません。
今までより軽くなりました。液晶モニターが大きくなりました。セルフクリーニングが出来るようになりました。あとは取説を良く読みましょう。
お隣さんに咲いた彼岸花が初写しです。
彼岸花_f0044056_1611262.jpg


by ha128256ak | 2007-09-17 16:01 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2007-09-17 20:56 x
今まで訳があって書き込めませんでした。
m(__)m
いよいよ40Dですね。20Dからの買い替えの方は絶賛しています。
30Dの人も、殆どの方が良い評価をつけているので、これからの作品もとても楽しみです。
私は暫く30Dで我慢します。。(涙)
Commented by あだっちゃん at 2007-09-17 21:07 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
チョッと長いお休みでしたね。
思い切って買い換えました。約3年使った20Dは185,000円で買って、下取りは27,500円でした。持ってようかなとも思いましたが、手放しました。
もうRAWで撮るのが主力みたいな感じです。
私はPCを変えないとRAWでは駄目なんですよ。
早くビスタに代えないといけませんね。
Commented by naoko at 2007-09-17 23:54 x
あだっちゃん、カメラグレードアップですね~♪
初撮り彼岸花、キレイです。
これは期待して、、明日も美しく撮ってくださいねっ。
あ、作品たちをです。お待ちしてます。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-18 07:05 x
naokoさん、おはようございます。
四万温泉、軽井沢は如何でしたか。
近場を周ったけど、暑かった。
カメラは操作が微妙に違いますね。
取説を見ながら、操作に早く慣れたいですね。
naokoさんの作品が実質的な初撮りです。
Commented by 樹里 at 2007-09-19 06:06 x
私も先日かいました。
まだ使い方がいまいちですが
たのしみですよね
Commented by あだっちゃん at 2007-09-19 13:58 x
樹里さん、こんにちは。
樹里さんも買ったんですか。
私は取説を見ながら勉強中です。
良い機能がだいぶ増えましたね。
また何処かのフィールドで会いそうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー