ヘラシギ

5年ぶりに千葉の干潟にヘラシギが来ました。
大騒ぎです。
土日はヘラシギ祭りだったそうです。
朝、4時過ぎに起き、日の出を多摩川の鉄橋の上で見ました。
朝7時10分のバスに何時もはカメラマンはいないのですが、今日は私を含めて4人もいました。
フィールドにはもう50人ぐらいの人がいて、直ぐにヘラシギのいる場所が解りました。
珍鳥ですからかなり遠くから出張して来た人もいます。
嘴がへらみたいになってます。
トウネンと何時も一緒にいます。良く似ています。
トウネンと一緒にいるヘラシギ(右)
f0044056_16275470.jpg

ヘラシギ
f0044056_16282722.jpg
f0044056_16283733.jpg

かなり良く動きます。写真の半分はピンボケでした。
これはトウネンです。良く似てるでしょ。
f0044056_1630312.jpg


by ha128256ak | 2007-09-03 16:30 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2007-09-03 17:07 x
あだっちゃん、こんにちは。
干潟遠征お疲れ様でした。大変珍しいヘラシギに出会えて良かったですね。美しく撮られ特徴の嘴も良く分かります。お疲れ様でした。
Commented by naoko at 2007-09-03 18:32 x
5年ぶりってすごいことですね。
本当!このような嘴、初めて見ました。
朝、4時でしたか。あだっちゃん、いつも元気ですねー。
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-03 23:47
ヘラシギかわいい^^
このへら良くすくえるのかしらん??
アイス食べるのに丁度いい大きさかなぁ??
Commented by あだっちゃん at 2007-09-04 06:58 x
闘将・Nさん、おはようございます。
お陰さまで、ヘラシギに遇えました。
リピーターの方も多かったですね。
名前は知らなくても、顔は知ってる方がかなりいましたね。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-04 07:00 x
naokoさん、おはようございます。
迷い鳥なんでしょうか。
嘴、へらみたいですね。
遊びに行く時は早起きできます。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-04 07:03 x
yoshikun、おはようございます。
けっこう上手に餌を食べていましたよ。
アイスクリームを食べるには大きいかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31