人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多鯰ヶ池

ペンションでぐっすり寝たから朝から元気です。
ペンションすまいるは、朝7時に店を開けます。近郊の梨農家やラッキョウ農家の方が、朝の一仕事終わってから、コーヒー等を飲みながらお互いに情報交換するそうです。
お客さんが来る前に近くの多鯰ヶ池まで車で送って貰いました。
池の周りは梨園が多い所です。
多鯰ヶ池_f0044056_9191619.jpg

かなり大きな池で、一周するのは止めておきました。
ブラックバスが釣れるそうです。
多鯰ヶ池_f0044056_9204928.jpg

池には睡蓮が綺麗に咲いていました。
水鳥がいるかと期待しましたが、いません。葦が全然生えていませんでした。
時々トビが舞ってます。
多鯰ヶ池_f0044056_923614.jpg
多鯰ヶ池_f0044056_9232794.jpg

帰りは歩いてペンションに戻りました。下り坂です。
ペンションのそばで鳥を見つけました。300mmでトリミングですが、何の鳥か解り難いですね。
多鯰ヶ池_f0044056_9253720.jpg

ペンションに着いたら、5~6人の農家の方が話しに興じていました。
朝ご飯を戴き、一段落してから、全日本おかあさんコーラス大会の会場まで送って貰いました。
途中、鳥取城跡に寄って下さいました。
豊臣秀吉もこのお城を落とすのに苦労した城だそうです。
今は石垣しか残っていませんでした。
多鯰ヶ池_f0044056_93077.jpg


by ha128256ak | 2007-08-30 09:30 | 風景の写真 | Comments(2)
Commented by camera-g3 at 2007-08-30 11:50 x
砂丘・睡蓮・・・たくさんの風景見せて貰いました、お疲れ様でした。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-30 14:41 x
canera-g3、こんにちは。
車がないと山陰の旅は不便ですね。列車の便が少ない。
東京にいる便利さが実感出来ました。
松江、米子、鳥取は岡山経由で大阪に出るのが一番早いようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー