ロウバイ

我が家のマンゲツロウバイが5分咲きぐらいになりました。
かなり香りが漂っています。道行く人も振り返って見ております。
昨日は妻の友達が3人来て、ロウバイを切ってあげました。
知らないうちにかなり枝を手で折って持って行かれています。
10年前に麻生不動の達磨市の縁日で苗を買って来て植えたものです。

今日は節分、昼から娘と孫が遊びに来ていて、孫は我が家で豆まきをすると張り切っています。当分は孫がやってくれそう。
f0044056_17342022.jpg

f0044056_17345132.jpg



by ha128256ak | 2006-02-03 17:34 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by ぶちょうほう at 2006-02-04 12:03 x
あだっちゃん様 こんにちは これは満月でしたか。
道行く人が枝を折り取るとは、失礼しちゃいますね。
しかし、それだけ大きく育っているのですね。
素敵なことですね。
豆まきは賑やかにすみましたか?
Commented by あだっちゃん at 2006-02-04 16:07 x
ぶちょうほうさん、こんにちは。
道端に花があれば、撮られるのは承知しています。
だけど枝が折られた後があると、淋しいですね。
今年の豆まきは孫が張り切ってやってくれて、賑やかでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー