レンゲショウマ

娘が産科へ検診に行くので、孫の弥太郎を預かりました。
午後から近くの公園に蝉とりに行きました。
アブラゼミしか取れませんでしたが、喜んでいるからそれでよし。
小さな子と歩くと寄り道が多くて、なかなか家に戻って来れません。
公園で滑り台をしたり、木に登ったり、子供もいそがしい。
まだ黄色いドングリを取ってあげたら喜んでいました。

昨日、妻が御岳のレンゲショウマを見た来ました。
今日は妻が写してきた写真です。
レンゲショウマは今が盛りのようです。
渓谷も歩いてきたそうですが暑かったそうです。
f0044056_14513719.jpg
f0044056_14514834.jpg


by ha128256ak | 2007-08-23 14:52 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-08-23 18:30 x
もしかして、弥太郎君はお兄ちゃんになるのでしょうか。
兄弟(妹)はいた方がいいですよね~。(間違っていたらゴメンナサイ)
寄り道ばかりの弥太郎君、可愛いですね。子供はそれでなくっちゃー。

レンゲショウマ、まぁ綺麗~っ!
ふくよかな花びら、磁器質な感じも素敵~っ。写真もお上手です。
今が見頃なのですね。。時間取れそうにありません。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-24 05:57 x
naokoさん、おはようございます。
弥太郎は今年の11月にお兄ちゃんになります。11月は弥太郎の誕生日ですから、5才年下の子になります。
レンゲショウマ、綺麗ですね。
来年、一緒に行こうよ。ままごとやの豆腐懐石も食べに。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-24 22:23
ぼんぼんがかわいいです^^
Commented by あだっちゃん at 2007-08-28 06:25 x
yoshikun、おはようございます。
レンゲショウマは可愛い花です。
奥多摩・御岳のケーブルの山頂駅から直ぐの所です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー