クレオーメ

妻が出場する全日本おかあさんコーラス全国大会は8月26日に鳥取で行われます。
妻たちは往復飛行機で行きます。
私は24日の夜8時頃の深夜バスで米子に行きます。
足立美術館に行って、鳥取砂丘近くのペンションが今日が取れました。
夕方と早朝に砂丘の写真を撮ってから、おかあさんコーラスの会場に行きます。
途中で抜けて天橋立に行きます。丹後由良にある国民宿舎が取れました。
これで泊る所が確保出来たので一安心です。
パソコンは便利ですね。深夜バスの切符もコンビニで買えました。
鳥取から丹後由良までえらく時間が掛りますね。豊岡で1時間待ちには参った。
豊岡駅近くに良いとこあるかな。

クレオーメの花が綺麗でした。
マクロで撮りましたが、ピントが甘いか。

by ha128256ak | 2007-08-21 14:42 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2007-08-21 18:31 x
あだっちゃん、これで応援はバッチリですね♪
コーラスの大会のご報告も楽しみですが、あだっちゃんの旅の写真を待つ楽しみも増えました。
砂丘、いいな~。すごく昔に行ったきりです。
どんな写真が撮れるのか、私が撮るわけじゃないのに何だかワクワクしてきました。
豊岡ね。。それもPCで調べる?

クレオーメ、綺麗ですね!
白い方、バックに映えて素敵です。
Commented by 闘将・N at 2007-08-21 20:45 x
あだっちゃん、今晩は。
24日から深夜バスで鳥取ですか。ご苦労様です。そして奥さんの全国大会出場おめでとうございます。凄いですね。写真の花はクレオーメと言うのですか…美しいはなですね。
Commented by ふん転菓子 at 2007-08-21 22:35 x
この花先日撮影しました!
ヒガンバナと同様で、中々撮りにくいと感じる花の一つ。
大きくて線が細いのは個人的には辛い。。

綺麗に撮れていますね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-08-21 23:30 x
クレオーメというのですか~最近よくよそのお宅でみるのですが、
撮ってもなんか 華やかでなくて・・・
でもあだっちゃんの一枚目二枚目をみるとこんな撮り方をしたら、
とっても不思議は花に変身しますね。

奥様来週の日曜ですか~体調を整えて全国制覇めざせ~ですね。

豊岡ですか~ごめんなさい しらなくて
砂丘は足を火傷しないようにして下さい。長靴をかしてくれますが
歩きにくいですよね。素足はとんでもあつくって

わたしは海まで上り下り何度もして
へんなお話ですが、下着の中まで砂がはいりましたよ 笑
Commented by あだっちゃん at 2007-08-22 06:47 x
naokoさん、おはようございます。
旅行の日程は決まりましたが、天橋立以外は初めて行く所です。
本とは大山に登りたかったのだけど、止めときました。
豊岡にはコウノトリがいるんだけど、1時間じゃ無理ですね。
駅近くで何か食べてきます。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-22 06:50 x
闘将・Nさん、おはようございます。
妻たちは2日目は三朝温泉に泊まるそうです。
だいぶ差をつけられました。
クレオーメは南米の花で向こうでは雑草だそうです。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-22 06:52 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
けっこう難しい花ですね。曇り空でコントラストがなく、平坦になってしまいました。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-22 06:55 x
わこさん、おはようございます。
この花、良く見かけますよね。
砂丘、長靴借ります。
教えて下さり、ありがとうございます。
砂丘を上り下りするわこさん、元気ですね。