メダイチドリの縄張り争い

8月7日に尾瀬から帰って来て、8日にオカリナのレッスン、11日に座間まで向日葵を見に行った以外は家にいました。
今日は久々の外出で、東京港野鳥公園に行ってきました。
太田市場がお休みでバスの本数が極端に少ないです。
東京港野鳥公園は小屋から写真を撮るので、頭から陽射しを浴びないので助かります。
それでも500mlのペットボトルのお茶を2本飲みました。
今日はオグロシギ、オオソリハシシギ、ササゴイを近くから見る事が出来ましたが、メダイチドリの縄張り争いが一番面白かったです。
初めて見る光景でした。
結局は引き分けでしたが、けっこう派手にやりましたよ。
どうぞ、見て下さい。
f0044056_18311552.jpg
f0044056_183127100.jpg
f0044056_18313790.jpg
f0044056_183149100.jpg
f0044056_1832010.jpg
f0044056_18322084.jpg
f0044056_18323537.jpg
f0044056_18324411.jpg


最初、コチドリかと思っていましたが、闘将・Nさんのご指摘通りメダイチドリだと思います。

by ha128256ak | 2007-08-15 18:33 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2007-08-15 23:31 x
あだっちゃん、今晩は。
コチドリ…より胸のオレンジ色が目立つのでメダイチドリに見えました。間違っていたらゴメンナサイ。東京港野鳥公園は9時開園、もう少し早ければ行きたいのですか…縄張り争い見事な躍動写真です。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-08-15 23:57 x
こんばんわぁ( ^-^)♪コチドリの縄張り争い迫力がありますね。
小屋に入っての撮影たすかりますね。

こちらもそういう所あるのかな~でも望遠がとどかないですよね。
デジタルズームだったとどくかな 笑
Commented by あだっちゃん at 2007-08-16 07:42 x
闘将・Nさん、おはようございます。
東京港野鳥公園は朝9時から夕方5時までですね。
神代植物公園も開門が朝9時半です。
もっと早いと野鳥がいるんですけどね。
公立の公園だから仕方ない。
コチドリの縄張り争い迫力ありました。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-16 07:46 x
わこさん、おはようございます。
デジタルズームにすると画像が荒れます。
テレコンをつけて野鳥の写真を撮ってる人、多いです。
最近はオリンパスが光学18倍を作りました。これに1.6倍のテレコンをつけて使ってる人多いです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-16 08:02
男の決闘ですねぇ!!
すごい!どちらが勝ったのでしょうか?気になります。
Commented by naoko at 2007-08-16 08:59 x
あだっちゃん、おはようございます。
東京、暑いなんてもんじゃありません。
暑さでぼ~っとした頭に衝撃的な映像でした♪
ちょっと目が覚めました。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-16 13:47 x
yoshikun、こんばんは。
男の決闘です。
武器を持たない体だけの勝負でした。
決着はつきませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-16 13:49 x
naokoさん、こんにちは。
東京は暑いですね。ずっとこの暑さです。
もう少し軽井沢に居れば良かったですね。
この戦い面白かったです。
違う鳥とはやらないのですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー