ホシゴイ

昨日、夕方6時頃妻に買い物を頼まれて、三沢川のそばを通ったら見慣れない鳥がいました。
良く見たらササゴイでした。
帰りに見たらまだいます。急いでカメラを持って行きました。
もう7時近くで薄暗くなってましたが、ISO1,600にセットして写しました。
多摩川本流で一度見た事がありました。この界隈ではダイサギ、チュウサギ、アオサギ、コサギに比べて全然少ないです。
じっとして動かないですね。魚は獲れたのかな。
f0044056_7374313.jpg

この鳥、ササゴイかと思っていましたら、ホシゴイ(ゴイサギの若鳥)でした。
闘将・Nさんに教えて戴きました。

by ha128256ak | 2007-08-03 07:38 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-03 23:20
大きいきのこみたい^^
かわいいですねぇ、この鳥♪
色も地味だけどシンプルで好きです^^
鳥苦手って言う人いるけど、かわいかったり美しかったりなかなか魅力的ですよねぇ^^
Commented by naoko at 2007-08-03 23:40 x
ササゴイ、初めて聞いて初めて見ましたー。
と言って ほとんど鳥について知らないんですけど...
それでもあだっちゃんのお蔭で、ちょっとずつ頭に入るようになりました。
カメラ、間にあってよかったですね♪
Commented by あだっちゃん at 2007-08-04 08:48 x
yoshikun、おはようございます。
じっとしてなかなか動きませんでしたね。
鳥は綺麗だし、可愛いよね。
今、嵌っています。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-04 08:50 x
naokoさん、おはようございます。
この鳥、闘将・Nさんに教えて貰いました。
ホシゴイです。ゴイサギの若鳥ですね。
後でタイトルだけは直しておきます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー