プチトマト

今日も昨日に続いての雷雨です。雨があがっても陽射しはありません。
何処にも出掛けず、退屈しています。
オカリナの練習でも真面目にやれば良いのにね。気合が入っていません。
先日、買って来たアングルファインダーCを使ってみました。
マクロレンズと三脚を使ってシキザキベゴニアとプチトマトを写してみました。
三脚を使わずに撮って見ましたが、よけいピントを合わせずらいです。
風がないのでピントは合わせやすかったですが、被写体をファインダーに持ってくるの慣れないと時間が掛りました。ファインダーに入れば1.25倍に拡大されるので合わせ易い。
2.25倍はかえって見難かった。慣れの問題かな。
明日は多摩川で400mmの2倍のテレコンを付けてピントが合うか試してみよう。
f0044056_175187.jpg
f0044056_1751059.jpg
f0044056_1753312.jpg


by ha128256ak | 2007-07-30 17:08 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2007-07-30 18:17 x
わープチトマトに滴があるだけで、
何だかいつもと違うトマトに見えてしまう、ドキっ!
二枚目が好きかなぁ、産毛までばっちりですね、ドキっ。
あだっちゃんは研究熱心ですね。
鳥さんの面白い写真が撮れそう~。
Commented by hama-nasu at 2007-07-30 20:45
大きいですね~マクロですか
周りのボケもいい感じですね
水滴は 現在の課題なのですが いつも撃沈です
風景が綺麗に水滴に入り込んでいますね
400mmの2倍のテレコン・・・憧れです~
Commented by あだっちゃん at 2007-07-30 21:44 x
今日は退屈でしてね。
庭でマクロで遊んでました。時間が掛かりますね。
風があったら、イライラするでしょうね。
雫、綺麗に撮るの難しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-30 21:47 x
hama-nasuさん、こんばんは。
90マクロで写しました。
結構時間が掛かりますね~~。
400mmに2倍のテレコンつけるとMFでしか写せません。
ピントがなかなか合わせられません。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-07-31 00:15 x
こんばんは p(^-^)qトマトキラキラ綺麗ですね。(☆o☆)
バックのかんじがやっぱりレンズがいいのですね。

鮮やかな赤とぼんやり緑色合いが素敵です。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-31 06:12 x
わこさん、おはようございます。
雨の合い間なんですが、陽射しがあると雫がもう少し輝くんですが。
F値2.8ですから、後がかなりボケますね。
ピントを合わせるのが難しいですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-01 23:18
ひゃー、おいしそう*^^*
家も植えたんですが、かなり時期が遅くなったので今やっと花が咲いてます^^ヾ
おいしそう、家も早くならないかなぁ♪
Commented by あだっちゃん at 2007-08-02 08:52 x
yoshikun、おはようございます。
美味しいですよ。
花が咲いたら、直ぐに実になります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー