熱帯睡蓮

7月26日に神代植物園に行った時に写してきた熱帯睡蓮です。
熱帯睡蓮は温室内から外に引越しをしていました。
花との距離が近くなったから写しやすくなりましたが、屋外の陽射しが強烈過ぎるのが難点です。
今日は90マクロで写しましたが、三脚は持ってきた方が良かったですね。
熱帯睡蓮は色鮮やかな花が多いですね。
f0044056_16545869.jpg
f0044056_16551318.jpg
f0044056_16552519.jpg
f0044056_16553696.jpg
f0044056_16555069.jpg
f0044056_1656087.jpg


by ha128256ak | 2007-07-28 16:56 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2007-07-28 19:35 x
あだっちゃん、今晩は。
暑中お見舞いありがとうございました。熱帯睡蓮ですか、美しいですね。トンボはナツアカネ?留まったお陰で素敵な画像になりましたね。流石~です。↓のツミ若、素晴らしい出会いでしたね。私は明日行ってみます。
Commented by Jazzpapa at 2007-07-28 22:56 x
こんばんは、あだっちゃん。
熱帯睡蓮ですか・・・色鮮やかですね!
ここに小鳥が留まってくれたら良いですね。
花鳥風月・・・ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-29 06:23 x
闘将・Nさん、おはようございます。
神代植物園も花が少ない時期で、温室の花だけですね。
熱帯睡蓮が一番綺麗です。
ツミの若に遇えて良かったです。
9時頃着きましたが、もっと早く行かないと駄目ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-29 06:26 x
jazzpapaさん、おはようございます。
熱帯睡蓮はカラフルですね。
小鳥さんは着てくれませんでしたが、赤とんぼがいました。
今年は蓮の花とカワセミが撮れなくて、残念です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー