人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナボラ演奏

午前中はオカリナのレッスン。
10月の文化祭で演奏する曲を先生と相談しながら決めました。
8月に2回、9月に2回、10月に1回の5回で仕上げて行かないといけません。
当分自主練はこの曲を中心に進めていきます。

午後から近くの小学校に併設してるわくわくプラザでオカリナのボラ演奏です。
小学校1年生から4年生までのお子さん達50人ぐらい来てくれました。
わくわくプラザのスタッフの方々大変ですね。これだけの子供をひとつの方向へ進めていくの大変だと思いました。
曲は我々の代表とスタッフの方で決めましたが、子供とのづれを感じました。
子供たちは知ってる曲にはのってきます。
わいわいがやがややって、楽しい演奏会でした。
オカリナボラ演奏_f0044056_16201120.jpg


まだ梅雨明けしていませんが、ナツズイセンが咲き出しました。
ピンクの綺麗な花です。
これからヒガンバナ科の綺麗な花が次々に咲き出してきます。
オカリナボラ演奏_f0044056_1622165.jpg


by ha128256ak | 2007-07-25 16:22 | 音楽 | Comments(8)
Commented by naoko at 2007-07-25 17:34 x
文化祭へ向けて準備が始まったのですね♪
学校は夏休みですねー、小さい子はいないし、梅雨明けがまだでちょっとピンと来ないけど・・・。
多少ズレがあっても、曲によっては乗ってくれるんですから
音楽の力って偉大ですよね。
お疲れ様でした。

ナツズイセンってピンクなのですか。
スイセンといえば黄色と思っていたけど。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-25 20:50 x
naokoさん、こんばんは。
オカリナの文化祭での曲はアンサンブルが多いから、5回で仕上がるかどうか。自主練も5回ぐらい出来るのですが、全員が来ないかなね。
問題のある人が来てくれないのですよ。

ナツズイセン、スイセンと名前がついてますが、ヒガンバナ科の花です。
Commented by Jazzpapa at 2007-07-25 21:10 x
あだっちゃん、こんばんは。
オカリナも演奏されるんですか? 引出が沢山ありますね!
私も遣ってみたい楽器がありますが鳥見に時間を掛けていますのでなかなか出来ません。
一に鳥見、二にテニス、三に登山てところです。
テニスが一番長いんですが最近は体力の衰えを痛感します。
10月の文化祭の発表会が楽しみですね!
結果を楽しみにしています。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-07-25 22:08 x
こんばんは、彼岸花に似たものが沢山あり、
お聞きしたいものの一つがきょうのお写真です。
ナツズイセンですか☆

彼岸花は、秋ですよね。(^-^)/~だったかな~
Commented by あだっちゃん at 2007-07-26 06:59 x
Jazzpapaさん、おはようございます。
随分行動的ですね。私も負けそうです。体を動かして汗をかくの総会ですね。この後のビールが美味いです。
鳥見だけでなく、写真も撮ったら如何ですか。
テニスは昔、軟式を少しやった事があります。ろくにドライブも打てないうちに止めてしまいました。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-26 07:03 x
わこさん、おはようございます。
この花はヒガンバナ科のナツズイセンです。
私のHPの方にリンクしてる「球根植物」小山さんのHPに詳しい解説と美しい写真があります。一度見てみては。
花の名前も自分で調べる気にならないと、覚えませんよ。
Commented by tuttyan at 2007-07-26 07:55 x
あだっちゃん、おはようございます。
ナツズイセン、偶然わたしも大船のフラワーセンターで見てきました。
百合かなと思って近寄ったところめしべおしべが違うのでネームプレート
を探すとナツズイセン(彼岸花科)と書かれていました。
でも水仙には見えませんでした。
うすいピンクの花弁がとても優しげでとても気に入りました。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-26 16:41 x
tuttyan、こんにちは。
tuttyanの大船植物園の熱帯睡蓮を見て、神代植物園に行ってきました。
熱帯睡蓮は屋内から屋外に引越ししていました。
ダリアも綺麗でしたよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー