アオバズクの巣立ちを見ました

サンコウチョウのフィールドからアオバズクのフィールドへ電車で移動しました。
泥だらけのスニーカーとズボンが気になります。
アオバズクのフィールドに着いたら、昨夜に2羽が巣立ちしたそうです。
一番早い子が今日かと思っていたので、私の予測より1日早かった。前日巣穴に4羽揃った写真を見せて貰いましたが、私が帰った3時間後だったそうで、前日粘れば良かったんですね。
3羽揃ってるところを見る事が出来ました。
一番高いところにいるのが♀で、下の右側にいるのが♂で左が子供です。
f0044056_15182468.jpg

真下から鄙と♂を写しました。三脚が手持ちです。手ぶれしてますね。暗くてSSが出ません。
f0044056_15195279.jpg

夕方6時半過ぎ、だいぶ暗くなり、親の仕草を見ているのでしょうか。
巣にいる鄙が前に乗り出して来ました。巣に近い所でカメラを構えました。一脚を持っていたので使いました。かなり大きく撮れました。
目がこんなに大きいのですね。
f0044056_15232922.jpg

親を探しているのでしょうか。じっと見つめています。親が餌を運んできましたが、写真はブレブレです。親の方を見つめてる姿、可愛いですね。
f0044056_1526110.jpg

この後、数分で鄙は巣立ちしました。
カメラマンが一斉に拍手。おめでとう。良かったね。
初めてアオバズクの巣立ちを見れて感激です。

by ha128256ak | 2007-07-23 15:28 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2007-07-23 18:27 x
感動の巣立ちのシーン、いいですね~
立ち会ってはいないけど、
写真と文章から何だかじーんとくるものを感じてます。
あだっちゃんはじめ鳥カメラマンの方達には尊敬です。
この日を予想して待っているのですものね。皆さんの拍手、温かいっ。
アオバズクの目、クリクリですね♪
Commented by あだっちゃん at 2007-07-23 20:34 x
やっとアオバズクの巣立ちを見ました。
随分通ったね。
昨日は暗くなるまで待とうと最初から思っていました。
三脚なしですが、ISO3,200です。画面が荒れていません。
目がくりくりしてて、可愛いですね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-07-23 23:18 x
こんばんは、巣立ったあと 少しは親元の近くにいるのでしったけ??
闘将・Nさんがおっしゃっていたような、
一斉の拍手の連帯感は、素敵な輪 コミニュティですね。

こどもは、どの動物も お目目が大きくて可愛いですね、
素敵なお写真をありがとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-24 04:17 x
わこさん、おはようございます。
これからサンコウチョウの所に行きます。
アオバズクは鄙が全部巣立ってから数日はいるようですが、何処かへ行ってしまうようです。
皆さん、写真を撮らせて貰った感謝の気持ちを込めての拍手だと思いますね。
目がくりくりしてて可愛いですね。
Commented by mmk0512 at 2007-07-24 11:48 x
鳥を撮るには大変な努力がいるのですね。写真をみているとその場にいなくてもなんとなくわかるような気がします。アオバスクの巣立つのまでみせていただきありがとう!
Commented by 闘将・N at 2007-07-24 19:35 x
あだっちゃん、今晩は。
無事、巣立って良かったですね。可愛いな~私が行っているフィールドのアオバズクは無事、巣立ったのですが遥か高い木の上、撮影できません…トホホホ(^^;)
Commented by あだっちゃん at 2007-07-24 20:25 x
mmk0512さん、こんばんは。
鳥の写真を撮るのは努力と言うより忍耐ですね。
来るまでじっと待つ、短気な私には辛い事です。
修行のつもりで頑張らないといけませんね。
この日は暗くなるまで待っていた忍耐が報われましたね。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-24 20:29 x
闘将・Nさん、こんばんは。
アオバズク4羽の雛のうち3羽巣立ちました。
まだ1羽巣立っていないと今日サンコウチョウのフィールドで教えて貰いました。
そちらはそんなに高いところなんですか。1200mmでも駄目なんですね。残念ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー