アオバズク

午前中は墨絵のレッスン。
前回サボったから1ヶ月ぶりです。今日の課題は木曽路須原宿です。
難しかった。1時間半掛ってしまいました。
先生から良く描けたねと褒められましたが、漸く一緒にレッスンしてる人に追いついてきた感じかな。
少しは面白さが判ってきたようです。
f0044056_19102129.jpg


午後からアオバズクのフィールドに行って来ました。
もう巣だってしまったかな心配しながら行ったのですが、遠目にカメラマンが見えて一安心です。♀ももう巣から出ていました。
巣立ちが近いと思います。
♂です。暗いのでだいぶ露出補正をプラスしましたら、木の葉が白飛びです。
f0044056_19135920.jpg

♀です。顔が木の葉に隠れてしまいます。♂より明るい所にいました。
f0044056_1915850.jpg

カメラマンは15人ぐらいいました。明日からもっと混むね。
鄙は4羽いますが、2羽しか顔を見せてくれませんでした。
今年は巣立ちを見たいですね。
f0044056_19165858.jpg


by ha128256ak | 2007-07-19 19:17 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2007-07-19 22:58 x
あだっちゃん、今晩は。
2羽の幼鳥が寄り添い可愛いですね。親が温かい目で守っていますね。墨絵も素晴らしく、プロですか?個展楽しみにしていますよ。(^_-)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-07-19 23:39 x
こんばんは、一時間半でこの墨絵がかけたのですか??
凄い 

アオバズクさんが綺麗に撮ることができて、最高ですね☆
最近わたくしも生意気に、露出補正をあっちこっちにして撮っています。

おっしゃるとおり、暗いと思ってプラスにしたら、バックが眩しい~
難しいですね。
雛も餌とりの練習がはじまったら、また、見てみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-20 07:49 x
闘将・Nさん、おはようございます。
みな何時巣立ちするのか見に来ています。
墨絵の個展、出切るように練習します。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-20 07:51 x
わこさん、おはようございます。
デジカメはこれと思ったシーンは色々条件を変えて写してみるのが良いようです。後で消せるしね。
Commented by ふん転菓子 at 2007-07-20 09:14 x
黒絵の雰囲気が良く出ていますよ。
私は絵が書けないので、物凄く憧れる。
アオバズクも可愛らしく、とても素敵な一日だったようで。
フクロウ系は、遠い事がおおいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-20 21:34 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
墨絵少しは描けるようになってきました。
アオバズク、もう直ぐ巣立ちなんですが、お天気が悪いみたいですね。
歩きだと雨の日は気勢がそがれてしまいますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー