花の常泉寺

昨日の昼過ぎから雨が続いています。2日も家に閉じこもっていると体がウズウズしてきます。
妻は娘と孫を誘って、映画「ハリーポッター」を見に行っていて、一人ぼっちです。
税金の確定申告の書類を書き上げ、オカリナの練習も一人だと直ぐ飽きてしまいます。
仲間と集らないと2時間の練習は出来ません。

月曜日、大和の泉の森に行った後、高座渋谷駅まで足を伸ばし、花のお寺、常泉寺に行って見ました。3月半ばの三椏の花が咲く頃は、人でごった返しているのですが、今日は誰もいませんでした。水仙か福寿草が咲いていないかと期待しましたが、咲いていませんでした。
f0044056_15405610.jpg



工事中だった羅漢像が出来上がっていました。バックの枝垂れ桜が咲けば絵になると思います。
f0044056_1543253.jpg



新しく縁結び菩薩が出来ていました。建造物が増えて、花の咲く面積が随分減ってきてしまいました。以前の方が素朴で雰囲気が良かったと思います。
f0044056_15465911.jpg

f0044056_1547404.jpg


何も花が無いのかなと思っていたら、ロウバイが咲いていました。
f0044056_1549940.jpg


by ha128256ak | 2006-02-01 15:51 | 花の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー