雀の水浴び

台風はたいした事もなく遠くに行ってくれました。
雨と風が強かったので、畑の見回りに行き、ピーマンとシシトウに支柱を立てて起こし、紐で結んできました。
今年の夏が終わったら返す畑ですが、今植えてあるものはしっかり管理しようと思ってます。
畑のそばに山百合が自生しています。まだ蕾もありますが、3日前ぐらいが盛りのようでした。
雨の最中でしたね。途中モンキチョウがいました。
f0044056_15414478.jpg
f0044056_1542279.jpg


近くをお散歩です。
水溜りに雀が2羽います。
f0044056_1543139.jpg

接近しました。
f0044056_15434267.jpg

水浴びを始めました。
f0044056_15441917.jpg

頭が痒いのか2羽とも同時に頭を掻いてます。
f0044056_15452019.jpg

凄い勢いで飛沫をあげてます。
雀の水浴び初めて見ましたよ。
f0044056_15463785.jpg


by ha128256ak | 2007-07-16 15:47 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by わこ●(^^)● at 2007-07-16 20:48 x
こんばんは、可愛いお写真拝見しました。雀でさえ撮れないわたし、
近くにいないのです???
モンキチョウ良いタイミングで登場して、可愛いお写真です(*^-^*)。
Commented by 闘将・N at 2007-07-16 22:22 x
あだっちゃん、今晩は。
水溜まりに2羽のスズメ、可愛いですね。ブルブルと羽を洗って綺麗にしないと…
と小さい声が聞こえてきましたよ。マクロ撮影ですか、モンキチョウと山百合素敵ですね。
Commented by naoko at 2007-07-16 22:48 x
あだっちゃん、こんばんは。
台風はそうでもなくてよかったですね。
2羽の雀、可愛い瞬間が撮れましたね~。
見ているこちらまで楽しくなります♪
Commented by あだっちゃん at 2007-07-17 07:31 x
わこさん、おはようございます。
雀の可愛いシーンに巡り会えました。
モンキチョウはじっとしていてくれました。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-17 07:34 x
闘将・Nさん、おはようございます。
雀は偶然です。鳥に巡り会えなかったので、進めでも撮るかでした。
まさか頭を掻くとは思いませんでした。
モンキチョウと山百合はマクロレンズです。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-17 07:36 x
naokoさん、おはようございます。
台風は何でもなくて良かったです。
雀は偶然です。
何でも撮ってみるもんですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー