ソラナム・ラントネッティー・バリエガータ

昨日、オカリナの練習からの帰り道で、初めて見る花がありました。
ラベルには「ソラナム・ラントネッティー・バリエガータ」と書かれています。
ネットで調べて見ましたが、出てきません。
バリエガータを調べたら、どうやら観葉植物らしい。
葉が綺麗でした。花は小さめです。どうやらまだ新しい品種のようです。

今日はネット仲間22人と六本木界隈を散策します。
今は晴れています。夕方まで雨が降らないと良いな。
私は晴れ男なんだけど。
f0044056_7275130.jpg


by ha128256ak | 2007-07-12 07:27 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-12 15:12
そうなんですねぇ、私もはれ女です^^b
良く遊ぶ友達が雨女なんですよ、でも大抵私が勝ちます^^b
富士山のときは友達が勝ちましたけど^^;
Commented by naoko at 2007-07-12 18:16 x
あだっちゃんは晴れ男さんですよね、知ってます♪
今日は降ったり止んだりでしたね。それ以上にムシムシしてますね。
六本木界隈楽しめましたか?

バイエガータ、ってカッコイイ名前ですねー。
って言うか、ピッツアの「マルゲリータ」の親戚みたい。(笑)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-07-12 22:31 x
こんばんは、わたくしもスバゲッティーって思いました 笑。
スゴーイ名前をだれがつけたのでしょうね。

観葉植物に可愛いお花一石二鳥☆
六本木にくりだして、楽しめましたか?
Commented by あだっちゃん at 2007-07-13 06:40 x
yoshikun、おはようございます。
yoshikunは晴れ女なんだ。
昨日は昼前から雨になりましたが、想定内で地下道を歩きましたので、たいして傘は使いませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-13 06:46 x
naokoさん、おはようございます。
新国立美術館が3回目、東京ミッドタウンが2回目なので新鮮味が薄れますね。
赤札堂は安かったし、美味しかったです。皆良く飲み食べたね。
割り勘にしたから、割り勘負けしなかった。
バリエガータと言う名前は観葉植物の種類の名前のようです。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-13 06:49 x
わこさん、おはようございます。
名前だけ聞いたら何だか判りませんね。
最後の居酒屋で盛り上がりました。
帰りは新宿で友達に会い、下車駅でまた別の友だちに会い、すんなり家まで帰れませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー