トーチリリー

曇り空だけど雨は降らない、午後は陽も差しそうの天気予報で鳥撮りに出掛けました。
チゴモズ、サンコウチョウ、ツミと考えた末、チゴモズにしました。
現場に着いたら人が見えません。辛うじて2人いました。
チゴモズの巣がカラスに襲われ、親鳥は何処かへ行ってしまったそうです。約1週間目の出来事で、この方達はもしかしたら親鳥が戻ってないかと偵察にきたそうです。
諦めて帰る事にしました。レンズは望遠の他に18~55を持って来て良かった。
花の写真を撮りながら帰る事にしました。
現場の直ぐそばにトーチリリーの花が咲いていました。もう盛りは過ぎていました。
f0044056_14191082.jpg

ピンクの百合が咲いていました。
f0044056_1419504.jpg

この花はユウゼンギクかな。違っているかもしれません。
f0044056_1421695.jpg

しばらく歩いたら、ニッコウキスゲが咲いていました。チョッと丸いかな。
f0044056_1422175.jpg

モナルダが咲いていました。白花もありましたが、55mmじゃ届かない。
f0044056_14232239.jpg

黄色い百合が咲いていました。
f0044056_1424185.jpg

駅に着いたらもう直ぐ、日帰り温泉の無料送迎バスが来そうです。
このまま帰るのもしゃくだから、「東尾垂の湯」に行く事にしました。
ゆっくり湯に浸かり、ミストのサウナにも入って汗を流してのんびりしました。
風呂から出て飲んだビールは美味かった。
大きな温泉ではありませんが、駐車場は満杯でした。
f0044056_14293169.jpg


by ha128256ak | 2007-07-10 14:30 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2007-07-10 18:43 x
いいな~いいな~温泉の後のビールっ!
あ、ここに反応してはいけなかった。
あだっちゃん、しゃくだから行った温泉ですものね。

チゴモズ、可哀想ですね、元気かなぁ。
綺麗なお花にもたくさん会えて、よかったよかった~。
温泉でのんびり、汗を流し・・・
あだっちゃん、元気になっちゃいましたね♪
Commented by あだっちゃん at 2007-07-10 20:50 x
温泉良かったですよ。
昼間でもそれなりに人がおりました。
若い人も多く平日に休暇で来るのかな。
此処は温泉病院が経営してるそうです。介護老人施設も経営しており、ふんだんに温泉を利用してるようです。
鳥撮りはリスクが多いの判っていますから、仕方がないと直ぐ諦めました。
チゴモズ、来年も来てくれると良いですね。
Commented by わこ○o。。o○o。。 at 2007-07-10 21:45 x
こんばんは、親鳥の気持ちを思うと悲しいですね~。

トーチリリーかわったお花ですね。これはうえまで咲いていくのですか?
モナルダっていいお名前ですね~

最後に温泉最高の締めくくりでしたね。
また鳥のお写真が撮れたらみせてくださいね。
Commented by 闘将・N at 2007-07-10 23:16 x
あだっちゃん、今晩は。
美しい花ですね、初めてみました。トーチリリーと呼ばれているのですか~華麗な美しい花です。チゴモズの雛の誕生を心待ちしていたのに残念です。自然界は時には厳しいですね。チゴモズ夫婦、もう一度繁殖活動してほしいですね。お疲れ様でした。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-11 06:54 x
わこさん、おはようございます。
チゴモズ、残念でした。カラスと蛇が天敵ですね。来年また来てくれる事を願っています。
トーチリリーは大きな庭がないと植えられませんね。
田舎に行くとたまに見る事が出来ます。
温泉で汗を流して、身も心もさっぱりしました。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-11 06:58 x
闘将・Nさん、おはようございます。
チゴモズ、残念な結果になってしまいました。
またぜひ見たいですね。
トーチリリーは小川町の森林公園近くの農家の庭でも見ましたね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-11 22:07
いいですねぇ、綺麗な花を見て温泉に入ってうらやましいです><
Commented by あだっちゃん at 2007-07-12 05:31 x
yoshikun、おはようございます。
鳥撮りに行ったんですが、鳥がいなくなってね。
仕方がないから、花を写し、温泉に行ってきました。
温泉はリフレッシュしますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー