ユリの花

妻は宮城に住んでる姉の喜寿のお祝いで、宮城の実家に行きました。
暫くは一人暮らしです。

今日は多摩保健センターで行われた「男の料理教室」の2日目で、我々のグループが担当しました。今回の生徒さんは比較的若いので、皆さんテキパキしており、時間より早く出来上がり、11時半から食事を食べる事が出来ました。
何とか無事に終わって良かった。
料理の写真は前回載せたのと同じですから省略します。

6月の中旬から写したユリの花です。品種は殆んどが判りませんが、かなり色がバラエテーにとんでます。
ユリの花は大好きな花で特に山百合が大好きです。
f0044056_18192114.jpg
f0044056_18193343.jpg
f0044056_18194434.jpg
f0044056_18195936.jpg
f0044056_1820957.jpg

これだけは判ります。
カサブランカですね。今は値段もだいぶ下がりました。
f0044056_18211026.jpg


by ha128256ak | 2007-07-06 18:21 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-07-06 23:04 x
あだっちゃん、こんばんは♪
今日は晴れ、きっと鳥さんを撮ることができたら美しいお空のバックが...
なぁ~んて、あだっちゃんをいじめてはいけませんね。
お忙しい日だったのですね。男の料理教室、スムーズに進んだみたいでよかったですね、お疲れ様でした。
ユリも様々あるものですね。私も名前トンと分かりません。
「歩く姿はユリの花」って?! どのように?そんな風に歩けたら素敵。。
Commented by わこ○o。。o○o。。 at 2007-07-07 00:55 x
こんばんは、ユリの花沢山ありますね。
最近 生花のアレンジにもよく、四枚目や六枚目のお写真のような
ユリが入ってますね。
本当に豪華で綺麗(☆☆)見ごたえありました(^^)♪。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-07 08:08 x
naokoさん、おはようございます。
昨日は良いお天気でしたね。
午前中に男の料理教室、私が司会をやりました。
午後からオカリナの合同の練習、7月25日に近くの小学校のワクワクプラザで小学生1~3年生を相手に行います。
これの練習で、前回早退してるから、今度は最後までいました。
妻がいなくて、何でも一人でやるとなると、やる事多いですね。
naokoさんの歩く姿、百合の花ですよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-07 08:11 x
わこさん、おはようございます。
百合の花も、バイオが進んで、ハイブリット系の花が増え、色も容も豊富になりましたね。
ゆり園の花はスカシユリ系が多いです。安いからね。たくさん植えるには良いようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー