ヤブカンゾウの花

近所の小さな空き地にヤブカンゾウの花が咲きました。
オレンジ色の一日花ですが、次々に咲いて行きます。
大きいアブラムシが付くのが難点かな。
アゲハチョウが来てくれました。もう少し遊んで欲しかったですね。
f0044056_1812028.jpg
f0044056_1813570.jpg
f0044056_1814842.jpg

近くの家のコケモモの実、完熟しました。
持ち主は収穫しません。実が地面に落ちています。
木の実を焼酎に漬けると真っ赤な綺麗な果樹酒になるのですが、落ちたのを拾うのは嫌だし、
黙って採って来るのはもっと嫌だし、勿体無いなと思っています。
f0044056_1853588.jpg


by ha128256ak | 2007-07-01 18:06 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2007-07-01 22:16 x
ヤブカンゾウの蜜、美味しそうですね。
アゲハチョウとヤブカンゾウ、美しいショットだわ~!
なかなか思うようには遊んでいてくれないものですね。

お~勿体無い! これはヤマモモですよね。
このお家の方と仲良くなるしかないかしら。
うちにも食べきれないくらい生ります。そうそう、今度は果実酒にするつもり~♪
色だけで酔ってしまいそうな魅惑の赤いお酒ですよねっ。

Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-07-02 00:04 x
こんばんは、こんな綺麗な花が1日草なんですね。
そこにアゲハがとってもお上手にとれたのですね。
コケモモ名のとおり、モモにコケが生えたような(^^)美味しそう
Commented by あだっちゃん at 2007-07-02 07:00 x
naokoさん、おはようございます。
ヤブカンゾウの花色大好きです。オレンジ色が好きなんです。
ヤマモモのお酒、綺麗な赤ですね。
出来たらブログで見せてね。
Commented by あだっちゃん at 2007-07-02 07:04 x
わこさん、おはようございます。
ニッコウキスゲなども一日草なんですよ。この写真はマクロレンズで撮りました。蝶の写真もマクロ良いですね。またやってみよう。
ヤマモモ食べると口の中が真っ赤になりますよ。
Commented by 闘将・N at 2007-07-02 08:21 x
あだっちゃん、お早うございます。
空き地にヤブカンゾウですか、良いですね。♪そしてアゲハチョウとは素晴らしい画像になりましたね。コケモモの持ち主の方に話せばきっとOKだと思いますよ。あだっちゃん、果実酒作って、一滴飲ませて下さいな~(^_^;)
Commented by あだっちゃん at 2007-07-02 11:58 x
闘将・Nさん、こんにちは。
チゴモズの見返り美男、凄く良い写真ですね。
ヤブカンゾウの咲きたては綺麗な色ですね。
朝9時頃の撮影です。アゲハを写した時、連写にしておけば良かったと後悔しています。
ヤマモモ、今年は全部落ちてしまいました。
来年頼んでみようかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー