レインリリー

我が家のレインリリーがやっと咲いてくれました。
今年は育ちが悪いみたいで、なかなか咲きませんでした。
やっと2輪ばかり咲いてくれました。もう少し咲きそうです。
今年は土を変えてやろうと思います。
マクロで逆光気味に写しました。
f0044056_6514261.jpg

この綺麗な薄ピンクのレインリリーは始めて見る色です。
散歩中に写しました。コンデジです。朝9時前に写したから綺麗でしょう。
f0044056_6533877.jpg

この写真は後に鎖が写っており、ソフトで消しました。
かなり丁寧に消しました。
この色のレインリリー欲しいですね。
f0044056_6554023.jpg


by ha128256ak | 2007-06-30 06:56 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-06-30 10:34 x
おはようございます。朝一にあだちゃんのお部屋にきまいした。
昨日くる事ができなかったので、どんな写真がアップされているか気になっていました(*⌒ー⌒*)。
下の記事のチゴモズかっわいですね。目の黒いアクサントがいいですね。10倍コンテジでとってトリミングしてもボヤボヤの状態でアップでいません。

そしてユリの一枚目のレインリリーは私が大好きな色です。
太陽の光が花びらから透けていてとっても綺麗ですね☆
これからもユリも華やかな被写体となりますね。ご自宅にあるなんて羨ましいです○o。。o○o。。、。
Commented by yuki at 2007-06-30 17:58 x
朝のやさしい光にぴったりのお花ですね~♪
とっても美しいです~
綺麗なお花は見ていて癒されますね~(^^♪
Commented by あだっちゃん at 2007-06-30 19:04 x
わこさん、こんばんは。
10倍のコンデジに1.6倍のテレコンを付けるとそばにいる鳥はかなり写せますね。
今度OLYMPUSで光学18倍のコンデジを作りました。
レインリリーはユリ科の花ではなく、ヒガンバナ科の花なんですよ。
ヒガンバナ科の花は綺麗なのが多いです。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-30 19:06 x
yukiさん、こんばんは。
朝の光での花は一番美しいですね。
この薄いピンクのレインリリーは是非買いたいと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー