人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンの親子

ハスカワの池にカワセミはおらず、近くの池を見に行ってみました。
白○池にもいません。ヘラブナを釣ってる人に聞いてみましたが、カワセミは見ないようです。
小さな池ですから、1周してみましたが、カワセミの糞の後もありません。
だいぶ離れていますが、篠○池にも行ってみました。
変な鳥がいます。なんだろう。クイナかな。
バンの親子_f0044056_17492465.jpg

こんな格好もしてくれました。
バンの親子_f0044056_1750283.jpg

暫く待ちましたが、そのうち草むらの中に入ったので、カメラを片付けて、近くを散歩してみました。
帰りにまた池に寄ってみたら、親子でいました。頭が赤いバンでした。
鄙が2羽親と一緒にいました。
カワセミがいなくて残念でしたが、幾分救われた気分でした。
親が隠れたので、カメラを片付けたら、鄙がもう2羽出て来ました。もうカメラをセットしませんでした。
バンの親子_f0044056_17543123.jpg
バンの親子_f0044056_17544870.jpg


by ha128256ak | 2007-06-27 17:56 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2007-06-27 22:10 x
クイナ?
ダンスしているみたい♪ もしかしてあだっちゃんの歌に合わせたとか?(笑) ひょうきんモノ(鳥)さんですね。
バンって言うのですか?
赤いお口が目立ちますね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-06-28 00:11 x
こんばんは、池の鳥さんだと私も撮れそうに先日の白鳥で思いました。
(^^;)
お空のは、まったく駄目です。小さくとってトリミングしたらボケボケの
写真でアップもできません。
また池にいきたくなりまた。くいな?さん足がながいですね。(^^)
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-28 03:10
ダンスをしてるみたい^^
しかし下の写真の親子、子供の頃は口ばし黄色なんですねぇ^^
Commented by あだっちゃん at 2007-06-28 16:04 x
naokoさん、こんにちは。
クイナかなと思ったら、バンの鄙でした。
親を見るまで判りませんでした。
頭に赤い帽子を被っています。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-28 16:07 x
わこさん、こんにちは。
クイナかなと思ったら、バンの鄙でした。
10倍ズーム以上のコンデジなら、1.6倍のテレコンを付ければ身近な所にいる野鳥は写せると思います。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-28 16:10 x
yoshikun、こんにちは。
バンの鄙、のびをした感じですね。
親と子でかなり姿が違いますね。
ゴイサギなんかもかなり違います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー