ハヤブサ

昼頃から降り出すと言われてた雨が9時過ぎから降り出しました。
午前中に昭和記念公園に行こうとしていた時間でした。
久し振りの雨で、これで夏野菜の苗が大きくなってくれると思います。

アオバトを見てから、ハヤブサを見に行きました。
海はもう海水浴をしてる人もかなりいました。
ハヤブサを撮りに来ていたカメラマンは10人ぐらいです。先客より前に行かないように注意しました。
今日はハヤブサは良く飛んだそうです。日によっては全然飛ばない時もあるそうです。
まだ飛びものを写す技術が伴っておらず、証拠写真しか撮れませんでした。
ハヤブサよりトビの方が圧倒的に多い。
f0044056_13391520.jpg

崖に止まったハヤブサ。400じゃチョイと遠いです。
f0044056_1340185.jpg

空を飛ぶハヤブサ。殆んどが削除。空抜けの鳥の撮り方をKAICHOさんに教えて貰おう。
f0044056_13415482.jpg

イソヒヨドリが餌を獲っていました。
前から撮りたかったです。
f0044056_1343392.jpg


by ha128256ak | 2007-06-22 13:43 | 鳥の写真 | Comments(7)
Commented by naoko at 2007-06-22 18:05 x
雨になりましたね、これで畑もひと息ですね♪
飛ぶ鳥を写すのってホント難しそう。
ハヤブサって何だか怖いイメージがありました。でも、これを見るとそうでもなさそう。
やはり飛ぶ速度は速いのですか?
ハヤブサ、見事に青空を飛んでいますよ~、
証拠写真だなんて、、そんな。。
イソヒヨドリ、ナイスショットですね!きれいな色。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-22 21:19 x
naokoさん、こんばんは。
やっと雨になりましたが、もう少ししっかり降って欲しかったですね。
飛んでる鳥を写すのは難しいですね。もう少し修行が必要です。
ハヤブサの飛ぶスピードは早いです。カメラが追いつきませんでした。
イソヒヨドリは胸の羽の色が綺麗です。
前から撮りたかった。
Commented by わこ v(^^)v at 2007-06-22 22:42 x
こんばんは、イソヒヨドリさん名のとおり、磯にいて、何をたべているのですか?
わたしは、そこにいる鳥の声の招待もわからず、首がくるくる回ってしまそうです。
鳥さんは撮るのに根気がいるようですね。体力も???
青空がこんなに綺麗にとれるだけど、わたしは感激しています。
(*⌒ー⌒*)
Commented by あだっちゃん at 2007-06-23 07:11 x
わこさん、おはようございます。
イソヒヨドリは海辺にいる事が多いですが、山でも見た事があります。
小田急線、秦野駅のホームで見た事もあります。
この鳥は雑食だと思います。
鳥撮りで一番大切な根気が私はないようで困っています。
この日は良いお天気でした。
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-23 10:29
北海道の田舎の小学生だったころ知り合いのおじさんに「”はやぶさ”捕まえたから見せてやる」って言って30cmぐらいのところでみました。
鷹などよりはちょっと小さめで鋭い眼光カッコよかったぁ^^
で、おじさんがその場で離したら空高く飛んでいきました。
懐かしい思い出思い出しました^^{2番目の写真より明るいグレーだった気がします。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-23 20:28 x
yoshikun、こんばんは。
ハヤブサはオオタカより少し小さいですね。
目の前で見た事があるの、怖くなかったですか。
あまり上手く撮れなかったので、再度リベンジしたいと思います。
今日も強い陽射し、また黒くなりました。
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-24 08:52
怖くはなかったです、見せてくれたおじさんは皮の軍手みたいなものをはいてました。
つめと口ばしがするどかったので、さわらせてはくれませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー