アオバト

アオバト、気になっていましたが、やっと行って来ました。
遊びに行く時は早起き出来ます。現場に着いたのは7時半頃でした。9時までが勝負と聞いてきました。
この時期にしては珍しく富士山が見えました。もう霞みだしています。望遠で写しました。
f0044056_18485819.jpg

普段は丹沢にいて、朝海水を飲みに来るそうです。ミネラルの補給と聞いています。
数羽の群れで来ますが、今日はあんまり多くないそうです。
緑の綺麗な鳩で、冬は京都御所で良く見かけるそうです。
f0044056_18524219.jpg
f0044056_18525728.jpg
f0044056_18531667.jpg
f0044056_18533510.jpg

ムクドリが小魚を咥えていました。磯に流れてきた魚と思います。海藻も絡んでいました。
ムクドリが魚食べるの知りませんでした。
そう言えば、東京港野鳥公園や千葉の三番瀬でもムクドリ見ましたが、ゴカイなどを食べてると思っていました。
f0044056_18571156.jpg

レンズを変えて、磯を写してみました。もう夏の海です。
f0044056_18581316.jpg

カモメが飛んでいました。
アオバトが飛んでるのは空抜けは全部ピンボケ、カモメは遅いから撮れたのかな。
f0044056_1901390.jpg


by ha128256ak | 2007-06-21 19:01 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by わこ v(^^)v at 2007-06-21 20:58 x
こんばんは、潮の香りがしますね。

アオバトどなたかのお部屋でも拝見しました。
ほんとうに、鶯色がきれいですね。ミネラル補給ですか~
だれが教えたのでしょうね。代々かな(^^)

ムクドリの食事風景かわいいですね海をみながらの食事o(^^)o
かもめの空も梅雨の中とは思えない晴天ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2007-06-21 21:24 x
行かれたようですね。
意外と綺麗な鳥さんでしょ?
初めて見たとき「なるほど綺麗だー」と思いました。
これからの季節海水浴なので、台風の季節になったら行きたいと思います。
Commented by yuki at 2007-06-22 00:51 x
わぁ~~アオバト綺麗な鳥さんね♪
海にいるなんて知りませんでした。
あだちゃんは朝が早いね 真似できない~(笑)
パワフルで羨ましいです
Commented by あだっちゃん at 2007-06-22 09:21 x
湘南の小さな漁港の岩礁に昔から来てるそうで、県の天然記念物だそうです。初めて見ましたが、綺麗な鳥ですね。
当日のカメラマンは私を入れて5人ぐらいでした。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-22 09:23 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
お陰さまで、見る事が出来ました。
当日は人が少なかったですが、秋になると増えそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-22 09:27 x
yukiさん、おはようございます。
アオバトは普段丹沢の山にいるそうですが、朝磯に来て海水を飲むそうです。
この日は数は少ないようでした。多い時は岩いっぱいになるようです。
朝、9時になると来ないようですよ。
Commented by こころ at 2007-06-22 20:57 x
あだっちゃん、こんばんは~。

ワー、海だ。
もう夏がやってきたんですね~~。
アオバト、綺麗な鳥さんですね。私も初めて見せていただきました。

富士山、すごいなー。きれいだなー。
富士山大好きなので、すごくうれしいです。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-22 21:23 x
こころさん、こんばんは。
この時期に富士山が見えたのはラッキーでした。朝7時半ですが、もう霞んできました。
夏は海が良いですね。
アオバト、綺麗な鳥ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー