人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉の森

今日、予定していた用がなくなったので、大和市の泉の森に出かけてみました。
お目当てはルリビタキ、昨年此処で何回か撮らせて貰いました。
着いたらカメラマンが数名いて、カワセミを写していました。
直ぐにセットして、数枚写しました。
芸達者な♂は一昨年の暮れに子供がエヤガンを発射して、驚いて何処かへ逃げてしまったそうで、次に此処に棲みついた♂は猛禽のツミにやられたそうで、今はこの♀しかいないそうです。
泉の森_f0044056_1614699.jpg

泉の森_f0044056_16151011.jpg
br clear=all>
此処によく来ている常連さんに聞きましたら、今年はまだルリビタキを見ていないそうです。
チョッとがっかり。気を取り直して、ヨシガモを写して来ました。
カイツブリの雛がいました。手前の葦が邪魔でMFで何とか写しました。
泉の森_f0044056_16191768.jpg

泉の森_f0044056_16203969.jpg

タグ

by ha128256ak | 2006-01-30 16:22 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by ぶちょうほう at 2006-01-30 17:39 x
あだっちゃん様 これは素敵なカワセミですね。
腰をすえて撮ることの意味が良く伝わってきます。
カイツブリの雛鳥は大型の魚に邪魔されませんか?
ブラックバスなどはこれの足を突付いて食べてしまうそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2006-01-30 21:55 x
ルリビタキがいなくて残念でした。
このカワセミは♀です。♂がいないと子供が生まれない。
見物人がパンの耳を投げているが、カモに押されて、カイツブリはなかなかありつけないようです。
この池にはブラックバスはいないようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー