アオゲラ

午前中はオカリナのレッスン。午後からは合同の自主練。
17日の舞台で吹く曲だけやって、早退しアオゲラのフィールドに行く。
もう鄙が孵ったかなと期待して。
現場に着いたら30人以上の人がいました。午前中は倍ぐらいの人がいたそうです。
前回は日曜日でも20人ぐらいでした。
アオゲラも人が多くて嫌気がさしたのか、卵を咥えて他の場所に持って行ったそうで、2回運んだそうです。卵が孵ってくれるのを祈るだけです。
あまりにも人目につき過ぎる場所でした。真下に行って携帯で撮る人がたくさんいたし、大勢の人間が取り囲み過ぎました。
公園でロープを張るかなと思っていましたが、ありませんでした。
3回目に♂が来た時に写真を撮りました。今回は卵を咥えていませんでした。
巣に入る時はかなり時間が掛かりましたが、飛び立つ時は一瞬でした。
異なる場所で写してみました。
f0044056_2155587.jpg
f0044056_216618.jpg
f0044056_2161627.jpg


by ha128256ak | 2007-06-13 21:06 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2007-06-13 23:23 x
人気のスポットなのですね。すごい人!
アオゲラもちょっと可哀想ですね。。
それにしても、頭の赤といい、縞々のアクセントといい、
美しい鳥さんですね。
無事に鄙が孵りますように♪
Commented by わこ v(^^)v at 2007-06-14 00:55 x
こんばんは、アオゲラっていうのですね。
大きな嘴に赤いカラーリングに大きな羽キツツキさんとはまた違うのですか?
卵を鳥が運ぶ?また知識が増えました。
オカリナの音が聞こえてきそうな感じです。

お聞きしたいのですが、よろしいでしょうか?
知人のツバメの巣から まだちっちゃい雛が全ていなくなったそうで、
落ちこんでいます。
その直前にカラスが狙っていて、ご近所の人が見張ってくださって、カラスを
追い払うこと何時間、
友人が帰ったときは雛はいなくて親も・・・・ツバメさんって雛を引越しさせること出来ますか?
Commented by あだっちゃん at 2007-06-14 10:28 x
naokoさん、おはようございます。
漸く、サーバーがメンテナンスをしてくれて、正常に繋がるようになりました。
非常に目立つ所に営巣しましたが、駄目のようです。
アオゲラの色は綺麗ですね。
鄙が孵ってくれるのを祈ってます。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-14 10:31 x
わこさん、おはようございます。
アオゲラは日本固有のキツツキの仲間です。
多分ツバメが鄙を運ぶ事はないと思いますが、判りません。
カラスにやられたと思いますね。
小鳥にとって、カラスは天敵です。
Commented by まあやん at 2007-06-16 12:30 x
 はじめまして~ブログ「がらくたすけっち1001」から飛んで来ました。アオゲラ~実は隣にマンションがなかった10年前、よく目の前の森で見かけました。緑の身体と赤い頭がとても愛らしく、コンコンコンと木を叩く音とともに懐かしく想い出しました。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-16 22:56 x
まあやん、こんばんは。
私のブログにお越しいただき、ありがとうございます。
ブログ拝見しました。楽しいブログですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー