ツミ

友だちに教えて頂いたフィールドにツミを撮りに行ってきました。
一番電車に乗って、元気良く出発。
着いた時には既に7~8人のカメラマンがいました。
運が良い事に直ぐにツミが餌を獲って戻ってきました。
しきりに♀を呼んでいますが、なかなか来ません。♂が獲物を食べ始めました。
暫くしたら、♀が来て獲物を食べ始めました。
今日は2度獲物を獲ったので、満腹のようで、地元の人に聞いたらもう暫くは出て来ないと聞きましたので、他の場所に移動しました。
この場所は想像以上に暗いです。ISO感度を800、絞り5.6で写しましたが、モニターではマアマアと思ってましたが、PCで見るとかなり暗いです。
思い切って、ISO3,200で写せば良かったと後悔しています。
f0044056_18423945.jpg
f0044056_18425960.jpg


by ha128256ak | 2007-06-12 18:43 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-06-12 23:23 x
へ~、ツミって言うのですね。
あだっちゃん、朝早くから元気ですね~!
先客がすでにいらっしゃるとは、皆さん早起きっ。
そんなに暗い感じはしませんでしたが・・・
光りが足りない、カメラには罪なことですねぇ。。(笑)
Commented by わこ at 2007-06-12 23:32 x
こんばんは、今日は早くからフィールドにいかれて
お疲れさまでした。
ツミさんに会えて早起きしたかいがありましたね。
ツミの♂はほんとうに、♀にやさしいのですね(羨ましい)。

ツミさんはやっぱり、♂のほうが優しい顔だちですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-13 08:33 x
naokoさん、おはようございます。
遊びに行く時は早起きできますね。
先客は地元の人たちです。
まだ暗い所で写す経験が不足でした。
ほんとは上手な人に教えて貰うのが一番の上達方法なんですよね。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-13 08:37 x
わこさん、おはようございます。
現場に着いて、直ぐにツミが獲物を持って来ましたので良かったです。
流石に猛禽ですね。食べてる時の顔は迫力ありますね。
まだ技量が足らず、迫力ある写真が撮れませんでした。
もう一度行ってみたいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー