人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう直ぐ巣立ちだね

私鉄のある駅の改札口近くにツバメの巣がありました。
大勢の人が通っても、ツバメの親も鄙も平気でした。
民家の軒下などで巣を構えてるツバメは人がそばにいると親は巣に近付きません。
これなら写真を撮っても大丈夫と思い、15分ほどお邪魔しました。
巣に鄙が5羽いました。もうかなり大きいです。
もう直ぐ巣立ちだね_f0044056_850970.jpg

鄙が巣の中で暴れています。もう巣立ちが近い感じです。
もう直ぐ巣立ちだね_f0044056_855471.jpg
もう直ぐ巣立ちだね_f0044056_85524100.jpg
もう直ぐ巣立ちだね_f0044056_8553852.jpg

親鳥が餌を運んできました。
大騒ぎです。顔が口だけになったように感じてしましました。
もう直ぐ巣立ちだね_f0044056_8571313.jpg

親鳥が去ってもまだ大きな口をあけています。
もう直ぐ巣立ちだね_f0044056_858087.jpg

最後にチョッと近付いて写させて貰いました。
ツバメの鄙、口の周りの白いのが髭に見えて、大人びた感じに見えますね。
もう直ぐ巣立ちだね_f0044056_8594117.jpg


by ha128256ak | 2007-06-07 09:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2007-06-07 18:41 x
このツバメさんたちは音に慣れているんですね。
もうすぐ親離れ・子離れなのね、
餌を待ち、食べる、その後の様子も・・・ストーリー仕立てでリアルでした。
張り裂けそうに精一杯開けたお口、とても愛らしい~♪
Commented by あだっちゃん at 2007-06-07 20:52 x
此処のツバメ、音にも人にも慣れてるようでした。
柱の影から写しましたが、気にしていませんでした。
今度行ってももういないと思います。
凄い大きな口ですよね。
Commented by hama-nasu at 2007-06-07 23:02
ツバメはこちらにはいないので 巣を見たこともありません
だいぶしっかりとして大きいですね
それにしても 大きな口だこと・・・
どんな鳴き声なのでしょう
騒がしいのですか?
Commented by あだっちゃん at 2007-06-08 08:49 x
hama-nasuさん、おはようございます。
岩見沢ではツバメがいないのですね。
ピイピイかなり大きな声で鳴きます。
結構、うるさいですね。
Commented by わこ(^^) at 2007-06-08 22:26 x
こんばんは、巣立つ直前のツバメの巣 (☆o☆)
貴重なお写真を(*^-゚)v 嬉しいです♪
Commented by あだっちゃん at 2007-06-09 07:04 x
わこさん、おはようございます。
このツバメの鄙、今頃は多分巣立ったと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー