レインリリー

老人検診に行ってきました。朝飯抜きです。レントゲン検診の時間が11時40分からですから、ご飯を食べるのが大好きな私にとって辛い時間帯です。
何時もと違う道を通って駅に行きました。
レインリリーの花を発見。この花が咲く出すようですから、入梅間近です。
f0044056_1749041.jpg
f0044056_17491065.jpg

何故かおませなコスモスが咲いていました。
こぼれ種から咲いたのでしょうか。
f0044056_17501213.jpg

予定より15分ぐらい遅れて検診は終わりました。
問診の時、内科の先生に何か自覚症状がありますかと聞かれたので、空腹で目が廻りそうですと言ったら、元気な証拠ですねだって。
下剤を飲んだので、午後は家におとなしくしていました。

by ha128256ak | 2007-06-04 17:53 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2007-06-04 18:09 x
わはは、問診への答え、最高~~!
レインリリーって言うのですか、その名のとおりなんですね。
色が可愛い。
まぁ~コスモスが? うふっおませさんなのか、狂い咲きなのか。。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-04 19:04 x
今日はお腹が空いて、参った。
老人検診もバリウムでなく、胃カメラにして欲しいですね。
午後、下剤を飲んだから、外出出来ませんでした。
レインリリー、この花もヒガンバナ科の植物です。
このコスモス、どうしたんでしょうね。
Commented by わこ○o。。o○o。。 at 2007-06-04 23:24 x
こんばんは、私はバリウム味とあの逆さにされるのが、とっても怖くて
ファイバースコープを選んだのですが、緊張で麻酔もきかなくて、
つらかった。だけどバリウムよりましだから、市民検診もそうしてほしいですよね。梅雨前線停滞のようですね。結果良好でありますように(^^)
Commented by 闘将・N at 2007-06-04 23:35 x
あだっちゃん、今晩は。
何とか赤い鳥に会ってきました。頼りは、鳥運だけでした。誰の情報もなく行ってみると
凄いことになってしまいました。明日のブログを楽しみにして下さいね。花のマクロ撮影
ですね。美しい花ですね。健康診断お疲れ様でした。胃カメラですか~バリウムの方が
私は良いのですが…
Commented by あだっちゃん at 2007-06-05 06:51 x
わこさん、おはようございます。
バリウムは飲むのは何ともないのですが、下剤を飲むのが嫌ですね。
今日は雲り空。
男性料理教室の練習です。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-05 06:53 x
闘将・Nさん、おはようございます。
アカショウビンの求愛ダンスの写真を見ましたよ。
凄い!!。素晴らしいです。
Commented by 竹爺 at 2007-06-05 09:24 x
老人検査は無事に終わって良かったですね。私の老人検査ではバリウムを
ビールを飲むように美味しそうに飲むので医者は驚いて居ますよ。
最近は味付けも有って昔と比べて飲みやすく為りましたね。
でも何も飲まなかったので喉が渇いて居たからですよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-05 18:43 x
竹爺さん、こんにちは。
バリウムをビールみたいに飲むのは凄いですね。
私もバリウムはそう苦になりませんが、最初に飲む、胃を膨らませる発泡剤で、ゲップをしては」駄目と言われるのが辛いです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー