クリヌムパウエリー

今頃の神代植物園はバラを除くと屋外で咲いてる花は少ないですね。
芝生広場の端の方にクリヌムパウエリーの花が咲いていました。
ヒガンバナ科の植物です。
テッポウユリに少し似ていますね。
f0044056_17344529.jpg
f0044056_17345433.jpg


by ha128256ak | 2007-06-02 17:35 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-06-02 22:22 x
あっ、ユリだ!
違うんだ~、でもこの名前は覚えられそうにありません。
あだっちゃん、植物名詳しいですね。(って鳥もですが。。)
Commented by あだっちゃん at 2007-06-03 06:23 x
テッポウユリに似ていますね。
植物園の花はラベルが付いていますよ。
ラベルも写真を撮ってきます。
名前が判らない花、たくさんあります。
Commented by わこ at 2007-06-03 09:33 x
おはようございます。昨日は七回忌のお義兄さんの法事でいろいろ
思い出のお話ができましたか?寂しいですね。お疲れ様でした。
ゆりのようですね。彼岸花科ですか・・・・むかし 彼岸花にさわったら駄目よって よく 近所のおばさんにいわれました(^^)。
Commented by あだっちゃん at 2007-06-03 17:54 x
わこさん、こんばんは。
法事でもないと会えない人もいますので、なるべく義理は欠かないようにしています。
ヒガンバナ科の花は綺麗な花が多いですね。
何故か昔は彼岸花、忌みられましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー