お立ち台がなくなったカワセミ

カルガモの親子がプールを横切って、他のプールに移動です。
ヨチヨチ歩く鄙が可愛かった。
f0044056_16413469.jpg

鄙が日向ぼっこです。可愛い。
f0044056_16421934.jpg

残念ながらカワセミの子は巣立ってしまいました。
もう親とはいません。
このフィールドには立派なお立ち台があったのですが、なくなっていました。
近所の事情を知ってる人から、話を聞きましたが、ここに書くわけにはいきません。
話を聞いて、とても淋しく思います。
此処に楽しみに来てる人多いですもの。
杭じゃ絵になりませんよね。
f0044056_16483388.jpg


by ha128256ak | 2007-05-29 16:48 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by naoko at 2007-05-29 18:28 x
カルガモちゃんたちが一生懸命歩く姿、ホント微笑ましくて、
可愛い~ですねっ。
お立ち台、なくなっちゃったんですか。悲しい理由があるわけね。残念。
カワセミの子も巣立ったのですね。
お立ち台じゃなく杭だけど、カワセミは相変わらず美しいです。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-29 21:37 x
カルガモの鄙、歩く姿はかっこ良くないけど、もう潜るの上手いです。
カワセミのお立ち台、復活して欲しいです。
子育てが終わったばかりで、少し痩せたね。
Commented by 闘将・N at 2007-05-29 21:45 x
あだっちゃん、今晩は。
すっかりカワセミの雛は逞しくなりましたね。まだ嘴の色や胸の色が幼鳥の特徴がでていますね。
皆んな仲良くそして、楽しく撮影したいですね。野鳥撮影者が増えた分、争いも多くなっていますね。
20年前は争いなんて無かったのですが…
Commented by わこ v(^^)v at 2007-05-29 22:40 x
あだっちゃんへ
こんばんは、カルガモさんのお父さんは子育てはしないのですか
素朴な疑問ですみません。
野鳥撮影は増え続けているのですね。
昨日の休憩している親子、ぴったりお母さんに寄り添って
とっても可愛い(*^ー^*)
Commented by あだっちゃん at 2007-05-30 06:28 x
闘将・Nさん、おはようございます。
20年も前から鳥の写真を撮ってたのですか。
大ベテランですね。
最近は何処へ行っても混んでますね。
感じとしては個人で来てる人より、グループで来てる人が他のグループの人とのトラブルが多いと感じました。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-30 06:33 x
わこさん、おはようございます。
カルガモの子育て、父親が参加してるの見た事がありません。
写真を撮るのは野鳥の写真が面白いですね。
撮れない時が多く、リスクが多いです。
花の写真も好きだし、山にも行きたいと思っています。
夜景は誰でも写せるし、面白くないですね。
Commented by ふん転菓子 at 2007-05-30 09:03 x
親子のカルガモを見たいけど、近所じゃ見付かりません。。
自然が多すぎるのか、雛が居る場所を見つけられないのが本音かな。

グループ
もう少し、和やかに緊迫感の無い感じが良いのですが。
先日お会いした場所のあの時の雰囲気ならOKです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-30 16:14
お立ち台って木か何かですか?
カルガモかわいいですねぇ、太目の足がかわいい^^
Commented by あだっちゃん at 2007-05-30 21:02 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
都会の公園ではカルガモの鄙、割と見る事が出来ます。
いっぺんにこんなにたくさんいたのは初めてです。
トラブルの原因は些細な事のようです。
グループだと気が大きくなってしまったようですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-30 21:05 x
yoshikun、こんばんは。
お立ち台とは、人工的に置いた止まり木の事です。
カルガモが注目されるの、鄙がいる時期だけですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31