カルガモの親子

とあるプールに2組のカルガモの親子がおりました。
1組は雛が10羽で、今日孵ったばかりだそうです。
もう1組は雛が11羽で、1週間前に孵ったそうです。こちらの雛はもう潜ります。
可愛い雛をたくさん見る事が出来ました。
全部大きくなってくれることを祈ります。
f0044056_2045880.jpg
f0044056_20453256.jpg
f0044056_20455439.jpg
f0044056_20461495.jpg

自分の雛でないのが近付くと凄い剣幕で追い払います。
これには驚きました。
f0044056_20474776.jpg

やっと2組写せました。
手前のグループは休憩にはいってました。
f0044056_1340011.jpg


by ha128256ak | 2007-05-28 20:49 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by yuki at 2007-05-28 21:31 x
可愛い雛でしたね~~\o(*^▽^)o/
全員大きく無事に育ってほしいですよね~♪
久しぶりにあだっちゃんとお話が出来て楽しかったです
どうもありがとう~( ^-^)/★,。・:・°また、よろしくね
Commented by こころ at 2007-05-28 22:01 x
あだっちゃん、こんばんは。
ひゃ~~~、かわいいですね。
シーズンインしていないプールは、まだ泳ぐ人もいないから子育てしやすいのかもしれませんね。
元気に大きくなってほしいな。
Commented by 闘将・N at 2007-05-29 05:09 x
あだっちゃん、お早うございます。
可愛いな~子沢山のカルガモ親子、無事に大きく育って欲しいですね。
Commented by naoko at 2007-05-29 08:47 x
可愛いけど、厳しい一面も併せ持っているのですね。
我が子を守る愛情、人間もちょっとは見習わなくては・・・
って思う事件いっぱいですものね。
無事に育ちますよ~に♪
Commented by わこ v(^^)v at 2007-05-29 09:36 x
あだっちゃんへ
この光景をどれだけ、実際に見たいことか~っと思っている写真の一枚です。 (☆o☆)嬉しい!!
きのう朝 観察していたツバメは土日にもう巣立ってしまい、親鳥もみな
いなくなっていました 残念。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-29 16:05 x
こころさん、こんにちは。
カルガモにとって、昼間は人の目が多いので、カラスに襲われる心配はないそうですが、夕方や明け方が一番危険が多いと聞きました。
無事に育って欲しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-29 16:07 x
闘将・Nさん、こんにちは。
カルガモの鄙、全部無事に大きく育って欲しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-29 16:10 x
naokoさん、こんにちは。
今まで2組が近くにいるのを見た事がなかったので、今回自分の鄙以外のが近付くと追い払うのを初めて見ました。
全部無事に育って欲しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-29 16:12 x
わこさん、こんにちは。
今の時期は近くの公園などで、カルガモの親子は割りと見られると思います。
ツバメ、巣立ちましたか。
良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-29 16:33 x
yukiさん、こんにちは。
昨日は大変お世話になりました。
久し振りに会えて、楽しかったです。
カルガモの鄙、全部無事に育って欲しいですね。
また、お願いしますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー