もう紫陽花です

午前中に畑の手入れに行ってきました。
ゴーヤ、シシトウ、ピーマン、オクラの苗を植えましたが、もうしっかり根付いていました。
株元に配合肥料を入れ、ゴーヤは紐で支柱に誘引しました。
苗はまだそう大きくなっていません。
ジャガイモの花を写してみました。品種は男爵です。
f0044056_121374.jpg
f0044056_12131735.jpg

帰り道、もう紫陽花の花が色付いています。
今年は早いようですね。
f0044056_12142959.jpg
f0044056_12143945.jpg


by ha128256ak | 2007-05-27 12:15 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-05-27 21:59 x
野菜も美しい花を咲かせますよね。
お~紫陽花の季節になりますね、ってことは梅雨も間近なんだわ。
雨が似合う紫陽花、今年の梅雨はどうなんでしょうか?
Commented by わこ at 2007-05-27 23:49 x
あだっちゃんへ
もう自然で紫陽花が咲いていますか?本当に早いですね。

ゴーヤはどうやって、召し上がるのですか?
やっぱり、苦いですよね (^^)。体にはいいけれど

じゃがいもの花うまれてはじめて じっくりというか
はじめてかな~ 拝見しました。
また 一つ知識が o(^^)0
Commented by あだっちゃん at 2007-05-28 06:55 x
naokoさん、おはようございます。
野菜の花も結構綺麗ですよ。
オクラの黄色の花は、観賞用の花に負けないくらい綺麗です。
畑に植えてありますから、そのうち披露します。
今年はどんな梅雨になるんでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-28 06:59 x
わこさん、おはようございます。
もう紫陽花が咲いたんです。早いですね。
ゴーヤはチャンプルにして食べるのが多いですが、天ぷらやサラダでも食べます。
湯がくと苦味が減りますね。
ジャガイモの花、初めてですか。
色は違うけど、容は茄子の花に似ています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー