タチアオイ

朝5時に起きて、梅の実をもぎました。
昨日の雨でまだ葉が濡れていて、時々水滴が顔に掛ります。
甲州小梅で実は小さいですが、梅干にすると一口サイズで調度良い感じです。
収穫は約4.5kgありました。
今日は孫の小学校の運動会です。4年生と3年生の二人の孫です。
4年生の子はブラスバンドでトロンボーンを吹くので見に行きました。
小学校に行く途中にタチアオイの花が咲いていました。
青空に映えて綺麗です。
f0044056_17144397.jpg
f0044056_17145264.jpg
f0044056_1715661.jpg

校長先生の話は長いですね。もう少し簡潔にしゃべれないもんかと思いました。
次のPTA会長は私は校長先生みたいに長い話はしませんと皮肉を言って、2分で終わりました。
優勝旗の返還の時、ブラスバンドの演奏がありましたが、小学生のブラスバンドは皆肺活量が少ないから、迫力がありません。孫は直ぐ判りました。
f0044056_17205360.jpg

準備体操は昔みたいにラジオ体操ではありません。
ジャズダンスでした。今の子にはこの方が会ってるんでしょうね。
f0044056_17223050.jpg

校庭は足の踏み場がないほど、混み合っていました。
私はここで退散しました。
f0044056_17235056.jpg


by ha128256ak | 2007-05-26 17:24 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-27 00:37
おお、そうですか。
やはりとってたのですねぇ^^
そしてPTAナイス!最高ですね^^b
貧血で私は倒れた経験ありです^^;
Commented by あだっちゃん at 2007-05-27 10:01 x
校長先生の挨拶、延々10分も続き、男の子が一人医務室に運ばれました。もう熱くなってるのに、早く止めるべきだと思いましたね。
yoshikunも貧血で倒れたの。考えられない。
孫、トロンボーン、かっこ良かったよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー