キビタキ

朝早く家を出て、田んぼにアマサギの写真を撮りに行きました。
広く区画された田んぼに水がはられ、田植えが始まりました。
アマサギは1羽もいません。コサギが数羽いただけです。
農家の方に聞きましたら、5羽ぐらいいるが、姿を見せるのは昼過ぎだよと教えてくれました。
まだ8時過ぎ、昼までどうしよう。
車で来てた方がいて、乗せて貰いかなりの範囲で探しましたが、いません。
他の場所に他の鳥に変えました。
此処にはオオタカ狙いのカメラマンが数人いました。
シャッターを押す事がありません。
コゲラが来たので写してみました。
f0044056_16561112.jpg

キビタキの鳴声が聴こえますが、姿は見えません。
やっと頭の上に来ました。かなり高いです。
三脚は脚をたたんで真上に向けて写しました。小さいです。
f0044056_16583756.jpg
f0044056_16585115.jpg

足元を見たら、キツリフネが暗い谷間に咲いていました。
コンデジで写しました。
f0044056_170087.jpg

大きなカタツムリ、久し振りで見ました。
f0044056_171348.jpg

急いで帰り、手話コーラスとオカリナの合同練習の時間に間に合いました。

by ha128256ak | 2007-05-22 17:02 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by わこ at 2007-05-22 21:13 x
あだっちゃんへ

今晩は、キビタキ可愛いですね。綺麗に撮れてますね。
キツリフネですか~よく調べれてらっしゃる (=^▽^=)

カタツムリ、梅雨もそろそろですね。手前に焦点がピッタリで
後ろが、ぼや~ってしていて、素敵な一枚です。
ありがとうございました。


Commented by あだっちゃん at 2007-05-23 06:04 x
わこさん、おはようございます。
キビタキは米粒ぐらいにしか撮れず、トリミングをしています。
ボケボケですね。
カタツムリはコンデジで、マクロにして撮りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31