ヒマラヤの青いケシ

アミュー立川で大正琴演奏会でK子さんの出番が終わってから、少し話をしてから、都立薬用植物園に行ってきました。
ずいぶん久し振りの訪問です。
運の良い事に、調度ヒマラヤの青いケシが温室の入口に展示されていました。
神秘的な色で、何時見ても綺麗だと思います。
思えば此処に麻薬のケシ、キンラン、芍薬、ベニバナなどの写真を撮りに足繁く通った時期がありました。
今度来る時はベニバナですね。
f0044056_17454765.jpg
f0044056_17455897.jpg


by ha128256ak | 2007-05-20 17:46 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2007-05-20 21:32 x
あだっちゃん、今晩は。
本当に神秘的なヒマラヤの青いケシ、美しいですね。上の写真は特に神秘的に撮影され見事ですね。
この花も初めて見ました。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-20 22:36
これも棘とげがあるんですかねぇ??
うちで前ケナフを植えてましたが痛かったですねぇ。
でも二酸化炭素を2倍吸うとか言ってたので植えてみました。
Commented by naoko at 2007-05-20 23:06 x
青いケシがあるのですね。
不思議な色、ホント神秘的です。
あだっちゃんのブログで植物のお勉強してます!
珍しいものにたくさん出会えて...感謝です。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-21 21:16 x
闘将・Nさん、こんばんは。
大分前はヒマラヤの青いケシは大騒ぎされましたが、最近は何処でも盛られるようになりました。
神秘的な色ですね。
都立薬用植物園では、毎年展示しています。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-21 21:18 x
yoshikun、こんばんは。
青いケシに刺はありません。
優しい感じの花です。
綺麗ですよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-21 21:20 x
naokoさん、こんばんは。
ヒマラヤの青いケシ、箱根湿生花園でも展示されています。
神秘的な色です。
東大和ですから、見に行ってみたら。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー