人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そら豆ごはん

男性の料理教室の日です。
今日は「そら豆ごはん」「春のマーボ豆腐」「にんじんの真砂あえ」「春キャベツのコールスロー」「あさりと小松菜のスープ」の5点作りましたが、割と早く出来ました。
メニュー別に材料の下ごしらえをして、後は順番に調理して行くだけ。
そら豆ごはんは炊いたご飯に茹でたそら豆を混ぜるだけです。
春のマーボ豆腐は最後に山椒の芽をのせたから、春だそうです。
コールスローにカレー粉が入ってました。不思議な味になりました。
予定より早く出来、美味しくいただきました。
そら豆ごはん_f0044056_17452465.jpg


by ha128256ak | 2007-05-18 17:56 | 料理 | Comments(2)
Commented by naoko at 2007-05-18 18:36 x
お~!!そら豆の匂いに釣られて来ました。
グリンピースは定番だけど、そら豆ね~。
ちょっと匂いが気になるかもしれないけど、色はキレイ、食べ応えもありそう・・・
やってみよう~っと。
春野菜のオンパレードですね、春の野菜の瑞々しさ・甘み、ホント美味しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-18 21:19 x
そら豆ごはん、美味しかったですよ。
naokoさんのところで、そら豆を見て、食べたいなと思ってたので、調度良かったです。
ニンジンの真砂和えも簡単ですが、美味しいですね。
鮭のつまみにも良さそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー