ブラシノキの花

妻は明日の昼頃には帰って来るようです。
飛行機の到着が予定通りの場合です。

今日は洗濯をし、妻が出掛けてから始めて掃除機をかけました。
畑に行って、植えた苗に肥料を入れてきました。
一週間経ちましたが、まだ変化なしです。
ジャガイモの花が咲き出していました。

近所にブラシノキの花が咲いていました。
オーストラリアが原産地ですが、面白い花ですね。
f0044056_2027172.jpg
f0044056_2027349.jpg


by ha128256ak | 2007-05-13 20:27 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by わこ at 2007-05-13 21:53 x
あだっちゃんへ
こんばんは、明日やっと奥さんお帰りですか (*^ー^*)
嬉しいでしょう~お話相手も、お食事も、やっぱり嬉しいですよね。
奥さんもお疲れかと思いますが、お土産話に花が咲きそうですか?

このお花、クリスマスに合いそうな花ですね。
真っ赤な先にはゴールド、情熱ってかんじ、はじめて拝見しました。

下の山ツツジの色は、やさしい雰囲気のいい色ですね。
今日は掃除機をされて、奥さんもきっと喜ばれると思います。
Commented by naoko at 2007-05-13 22:04 x
だめだ~、マクロが苺に見えてしまうの。。

明日のお昼が待ち遠しいですね♪
Commented by あだっちゃん at 2007-05-14 07:58 x
わこさん、おはようございます。
妻が帰ってくると思うと、嬉しいです。
ブラシノキの花、クリスマスに想像していませんでした。
良く見かけるようになった花ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-14 08:00 x
naokoさん、おはようございます。
直ぐ食べ物を連想しますね。
ハイ!!!。待ち遠しいです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-14 22:25
ブラシの木って面白いネーミング^^
煙突掃除のブラシもしくは試験管を洗うブラシですね^^
ジャガイモの花はしろですよねぇ^^b
Commented by あだっちゃん at 2007-05-15 16:26 x
yushikun、こんにちは。
面白いネーミングですが、ピッタリですね。
ジャガイモの花は、白に薄い紫という感じですね。
今度畑に行ったら、写して来ます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー