人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥武蔵・丸山に咲いてた花

奥武蔵・丸山で咲いてた花です。
此処にはカタクリの群生地があるようです。来年はカタクリの花を見たいです。

まだ道路を歩いてるときです。大きな山藤が咲いていました。
奥武蔵・丸山に咲いてた花_f0044056_1745523.jpg

登山道に入ったら直ぐにオドリコソウが咲いていました。
奥武蔵・丸山に咲いてた花_f0044056_176745.jpg

ヤマツツジが満開でした。此処は丹沢に比べて寒いようです。
奥武蔵・丸山に咲いてた花_f0044056_1771310.jpg
奥武蔵・丸山に咲いてた花_f0044056_1772270.jpg

埼玉県民の森の学習センターにクマタカの標本がありました。
精悍な顔をしていますね。飛んでるところを見たいです。
奥武蔵・丸山に咲いてた花_f0044056_179486.jpg

下山時に写しました。ヒトリシズカです。
奥武蔵・丸山に咲いてた花_f0044056_17103328.jpg

チョッと可愛いスミレです。
奥武蔵・丸山に咲いてた花_f0044056_171158.jpg

チゴユリが可愛いですね。
奥武蔵・丸山に咲いてた花_f0044056_17114378.jpg

里に降りて来ました。
民家の庭にベニバナトチノキの赤い花が咲いていました。
奥武蔵・丸山に咲いてた花_f0044056_1713160.jpg


by ha128256ak | 2007-05-13 17:24 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2007-05-13 21:21 x
あだっちゃん、今晩は。
美しい花の数々、今度いった時はゆっくり花も見てみますね。標本のクマタカ…精悍なクマタカ
に見えませんね。標本だから仕方無いのかも知れませんが、図鑑を見て作業して欲しいですね。
初めてクマタカを見た時、私は気絶しそうでした。きっと、あだっちゃんも本物のクマタカを見たら
卒倒します。間違いない(笑)
Commented by naoko at 2007-05-13 22:02 x
カタクリ、この間行った箱根の湿生花園で咲いていました。
練馬区のどこだったか(大泉辺り?)にも有名な所がありましたっけ?
山にもいろいろなお花が咲き始めたのですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-13 22:35
たくさんの植物にであったんですねぇ^^
山も見ごろなんでしょうか今時期は??
ところでクマタカすごいですね、北海道ではよく熊の剥製が置いてあるところありましたけど^^;
Commented by あだっちゃん at 2007-05-14 07:43 x
闘将・Nさん、おはようございます。
クマタカ、標本とは似つかない迫力があるのですか。
卒倒しても良いから、見てみたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-14 07:46 x
naokoさん、おはようございます。
山で見るカタクリは花の色が違いますね。
以前は奥多摩の御前山に登り、カタクリを見に行きました。
神代植物園近くの、調布野草園に群落があります。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-14 07:54 x
yoshikun、おはようございます。
この山の植生はまあ普通でしょう。
高尾山は低い山の割りに、植生が豊です。
北海道ではヒグマやフクロウの剥製が良く飾ってありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー