ブラックベリーの花

洗濯は昨晩お風呂に入ってる間に済ませました。
全自動の洗濯機は楽ですね。
風呂から出て、家の中に干しました。朝までに乾いています。
今日は午前中がオカリナのレッスンで、午後から自主練です。
出掛ける前に我が家の花を写しました。
ブラックベリーの花が咲き出しました。
昨年はかなりの実が採れ、ジャムにしました。今年はもっと採れそうです。
f0044056_163301.jpg

我が家のウツギの花は真っ赤です。
朝日に輝いて綺麗でした。
f0044056_1642387.jpg

足元にキスゲの花が咲いてました。
知らないうちに咲いていました。気が付いて良かった。
f0044056_165268.jpg

チェリーセージの花です。
かなりの大株で枝分かれしています。匂いは強いですね。
干してお風呂に入れるぐらいかな。
f0044056_1673743.jpg


by ha128256ak | 2007-05-09 16:08 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by わこ at 2007-05-09 21:53 x
こんばんは、
あだっちゃんの一日の風景とっても楽しみです。
全自動確かに便利ですね。ブッラクベリーいいジャムができそうですね。
あだっちゃんのお宅にも、綺麗なウツギがあるのですね。
チェリーセージとは、実はならないのですか?
色がチェリー色だからですか?香りが匂ってきそうな、甘ーい色ですね。

主婦業もう少し続きますが、慣れてこられたような(^^)
Commented by naoko at 2007-05-09 23:12 x
あだっちゃんのお宅、色とりどりのお花が満開ですね。
実のなる植物は楽しみですね~♪
うちにはブルーベリーがあるけど、ジャムを作るほど実がなりませんでした。
チェリーセージの花って色鮮やかですね、初めて見ました。
Commented by hama-nasu at 2007-05-10 06:48
立派に主夫されてますね~
うちの父なんか 母が居ないと何もできませんよ
オカリナの練習だったのですね
いろいろ忙しくて 充実した毎日ですね~
キスゲがきれい!!
こちらのエゾカンゾウと似てますね
Commented by あだっちゃん at 2007-05-10 07:24 x
わこさん、おはようございます。
ブラックベリーはお隣りさんからいただいたものです。
チェリーセージは実が付きません。
全自動洗濯機、電子レンジ世の中便利になったますね。
一人だから掃除機はかけていません。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-10 07:27 x
naokoさん、おはようございます。
沖縄の海は良いですね。
日焼けしなかった。
ブルーベリーは摘んで食べるのが一番美味しいよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-10 07:31 x
hama-nasuさん、おはようございます。
私は独身時代、大阪に4年ぐらいいた事があり、掃除洗濯ぐらいはしていました。
奥さんが何でもやってくれる人は幸せな人ですね。
羨ましいですよ。
このキスゲ、園芸種のようです。
エゾカンゾウが沢山咲いてると綺麗ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー