昼咲月見草

昨日の夕飯は近くの肉屋さんから、メンチカツと串かつを買って来て、残り物の蕗と筍の煮物、インスタント味噌汁、牛乳と野菜ジュースで食べました。
今朝は納豆と卵をご飯にかけて食べ、インスタント味噌汁と牛乳です。
昼はコンビに弁当と牛乳です。
毎食。何を食べようかなと考えるの結構辛いですね。

朝、畑に行って、植えた苗の状態を見て来ました。昨日かなり雨が降り、苗が流れてないかの確認です。
鉢植えのパンジーの花ガラ摘みも数が沢山あるから結構時間が掛かりました。

線路脇に咲いていた昼咲月見草、朝陽に輝いていました。
シラー・ペルビアナも輝いてます。
f0044056_13321658.jpg

f0044056_132335.jpg
f0044056_13231526.jpg


これから、府中の知的障害児の施設に行きます。
今日は母の日にプレゼントする、押し花を使って工作します。
どんなのが出来るか楽しみです。

by ha128256ak | 2007-05-07 13:23 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by わこ at 2007-05-07 21:40 x
あだっちゃんへ
こんばんは、きっちり牛乳も野菜ジュースも考えて、摂られていて、
安心です。
それに、畑に 施設に講師、ほんとうにアクティブあだっちゃんですね。
尊敬の念です。
昼咲月見草は造花のようで、逆にシンプルで不思議な魅力の花ですね。
Commented by hama-nasu at 2007-05-08 06:49
おはようございます(*^-^*)♪
昼咲月見草っていうのですか
初めて見ましたよ~
薄くて はかなげな花ですね
日中はお忙しそうですが
夕食のときに涙ぐんでませんか~?
Commented by あだっちゃん at 2007-05-08 16:33 x
わこさん、こんにちは。
私も食生活改善推進員ですから、食事のバランスを考えて食べています。牛乳、野菜ジュースでバランスをとってるの苦肉の策ですね。
生野菜を充分採らないといけないですね。
昼咲月見草はもう半雑草の感じですが、綺麗な花ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-08 16:35 x
hamaーnasuさん、こんにちは。
北海道にはこの花、ありませんか。
もう道端に咲いてます。
僅か10日間ですからね。辛抱しなくちゃ。
Commented by oohay7901 at 2007-05-26 08:31
シラーは形の不思議な花ですね。
見ていると宇宙みたいな感じになります。
近所に咲いた花 私もアップしてみました。
写真見ても実に変わった花だと思います。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-26 16:10 x
oohayさん、こんにちは。
お久しぶりですね。お元気ですか。
シラーは変った花の咲き方をしますね。
小さな花が固まって咲いています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー