アヤメ

妻は今朝早く、コーラスの為に、ハンガリー、クロアチアに旅立ちました。
各1回、舞台に立つそうです。荷物は前日に成田に送ったそうです。
昨夜は洗濯機の使い方だけは聞いておきました。
納豆と卵、インスタント味噌汁、牛乳、野菜ジュースと焼酎を買ってきました。
ご飯のおかずは近くの惣菜屋さんから買う事にしました。
一人では作るより、買ってきた方が便利です。

我が家のアヤメが咲きました。少し小ぶりの花です。
f0044056_14483077.jpg

白花のシランも咲きました。赤花のシランより花は小ぶりです。
f0044056_144948100.jpg

赤花のシランは今が盛りです。
f0044056_14503390.jpg
f0044056_14504584.jpg

朝からの雨で、外出する気にもならず、退屈しています。

by ha128256ak | 2007-05-06 14:52 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2007-05-06 17:41 x
あだっちゃん、今晩は。
美しいアヤメですね。あだちゃんの庭もお花畑なんですね。我が家の妻、忘れな草が「日々是好日」
と言う名のブログを貼っています。我が庭もお花畑ですよ~(汗)最近私のマクロレンズ、忘れな草に
没収されました。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2007-05-06 18:16 x
闘将・Nさん、こんばんは。
我が家の庭は狭いのですが、家の前に管地があり、此処を使わせて貰っています。
奥さまのブログ、拝見させていただきます。
Commented by sanae at 2007-05-06 19:01 x
先程はご訪問ありがとうございました。
奥様海外公演ですか?
凄い才能の持ち主ですね、羨ましい限りです。
留守の間に何かお料理をマスターされて帰宅したら奥様をビックリさせてあげたらいかがでしょうか?

我が家は赤系のシランしかありませんが、白のシランなんか知らん(笑)知りませんでした。とっても素敵ですね。
良い物を見せていただきました。
ありがとうございました。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-06 20:16 x
sanaeさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
妻は混声合唱団の総勢60人ぐらいの一人です。
料理は作らせれば、それなりには出来ますが、一人分というのは難しいですね。たくさん作って、毎日同じものじゃ飽きるし、作らない事にしました。
白いシランも綺麗ですが、増えてくれませんね。
Commented by hama-nasu at 2007-05-07 06:43
おはようございます(*^-^*)♪
光があたって 綺麗ですね
もうシランも咲いているのですか
こちらはようやく桜が咲き始めました
しばらくの間 独身生活ですか
寂しいですね~
Commented by あだっちゃん at 2007-05-07 13:07 x
hama-nasuさん、こんにちは。
花は光がある方が綺麗ですね。
桜の花が今頃になるんですね。エゾリスの森でも咲くのかな。
話相手が何時もそばにいないのが淋しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー