オオヤマレンゲ

ご近所の庭にある、オオヤマレンゲの花が気になっていました。
3日前ぐらいから、蕾が膨らみだしましたが、なかなか咲きません。
昨日も朝9時頃見に行きましたが、咲いていません。だいぶ蕾が大きくなり、今日中に咲きそうです。
11時半頃行ったら、2輪咲いていました。
時間が経つにつれて蕊が変化するようです。
1枚目と2枚目では蕊の状態が違います。
毎日気になっていましたが、やっと安心しました。
f0044056_931551.jpg
f0044056_932947.jpg


by ha128256ak | 2007-05-06 09:04 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-06 15:12
中もだんだん開いてくるんですねぇ@@
なかなか肉厚な花びらなんですね、ちょっと目玉のおやじっぽい^^
Commented by あだっちゃん at 2007-05-06 16:53 x
この花は優美で大好きです。
奈良県の大嶺山でたくさん咲くようです。
時間が経つと蕊がもう少し赤くなります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー