舞岡ふるさと村

良いお天気で舞岡ふるさと村を散策して来ました。
横浜にはもうひとつ、寺家ふるさと村があります。
山に自生している藤の花が満開で綺麗でした。この時は空はまだ青空ではありませんでした。
f0044056_16242011.jpg

谷戸の田んぼは田越しも終わり、何時でも田植えが出来そうです。
木々の緑も一段と濃くなって来ました。
f0044056_16262551.jpg

桐の花が咲き出していました。まだ3分咲きぐらいでしょうか。
f0044056_16272065.jpg

アカツメグサも良く見ると綺麗ですね。
思ったより、赤が濃く感じました。
f0044056_16283022.jpg

ボランティアの方がいて、水車小屋の中を見せて下さいました。
ついているのは餅米だそうです。あとで古民家がある所でお餅にすると言ってました。
f0044056_16305742.jpg

水車を横から撮りたいと思いましたが、木があって駄目で、正面から写しました。
今は使っている水車は減ってるようです。
f0044056_16324789.jpg

古民家の横ではボランティアさんが、何かを作っています。
見てきませんでした。
f0044056_16335227.jpg

帰り道、こんなにピンクが濃いハルジオンがありました。
花にいる虫はなんだろう。
f0044056_16353058.jpg


by ha128256ak | 2007-05-03 16:35 | 花の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー