ナニワイバラ

バラの季節ももう直ぐです。
早咲きのナニワイバラが咲き出しました。
バラの原種の一つで、刺はきついです。
垣根にしてる家も多いですね。痛いから刺には注意して下さいね。
神代植物園で写しました。
清楚な白ですね。
f0044056_20534592.jpg


by ha128256ak | 2007-05-02 20:54 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by わこ at 2007-05-02 22:07 x
こんばんは、マクロをとばして、こちらに、
私が好きな花は一番がフリージャです。それは昔、家の中にプランターだいっぱいで、それがフリージュで、黄色いお花のあの香りいまでも、
しっかり 鼻が覚えています。あだっちゃんの少し珍しいフリージャも
いい香りがするのですか?
薔薇!!これからますます 「マクロのあなた」(失礼)の腕がなりますね。
わたしも遠くに追いかけながら、コンデジを楽しみます。
Commented by oohay7901 at 2007-05-02 22:09
このバラは夏椿のような風情ですね。
一重でシンプルですがいいですね。
Commented by 闘将・N at 2007-05-02 22:24 x
あだっちゃん、今晩は。
花のマクロシリーズが続きますね。この花ナニワイバラですか、バラの仲間ですか、葉を見てツバキの仲間
かな~と思っていました。(反省)
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-03 00:46
綺麗ですねぇ。
椿かボタンかとおもいました。
まだまだガーデニング2年生です^^ヾ
Commented by あだっちゃん at 2007-05-03 16:03 x
わこさん、こんにちは。
これから、どんどん花が咲いてきて、撮影が追いつきません。
鳥撮りに行くとどうしても花の写真がおろそかになってしまいます。
マクロはチョッと風があると駄目ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-03 16:05 x
oohayさん、こんにちは。
このバラ、夏椿に感じが似ていますね。
夏椿の方がもう少し柔らかい感じかな。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-03 16:07 x
闘将・Nさん、こんにちは。
このバラの葉、ほんとに椿に感じが似ていますね。
マクロ、もっと練習が必要ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-03 16:10 x
yoshikun、こんにちは。
このバラ、葉も花も椿に感じが似ていますね。
ガーデニング、面白いでしょう。
頑張って、続けて下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー