三時のあなた

オカリナの友だちから戴いた、多肉植物の花が咲きました。
昨日の午後3時です。
友だちから名前は「三時のあなた」と言うのよと教えて貰いました。
昨日、蕾が膨らみ、午後三時に開花し、急いで写真を撮りました。
今日は雨なので萎んでいます。あと数輪は咲きそうです。
花 三時のあなたで検索しましたら、「ハゼラン」が殆んどでしたが、サボテンも出てきてホッと思案した。黄色い可愛い花です。
f0044056_14232037.jpg


我が家のスズランです。
庭から妻が取ってきて、花瓶に差しました。
顔に近づけると良い香りがほのかにします。
f0044056_14254170.jpg


by ha128256ak | 2007-05-01 14:26 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2007-05-01 18:14 x
昔こんなタイトルの番組がありましたね。
決まった時間に、ホントすごいなぁと思います。
体内に時計を備えているんですね。
私にも・・・お昼になるとグ~と鳴く時計があります。(笑)

そう今日から5月ですよ~。
あだっちゃん、お誕生日もうすぐですね。私も・・・トシはナイショにしておきますが、もうすぐ誕生日~っ。
げげ~あんまり来てほしくないですぅ。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-01 19:16 x
naokoさんの体内時計、正確でしょう。
健康な証拠ですね。
1年が過ぎるのが早いですね。
毎年、ひとつづつ年を取って、若くなると思ってますよ。
Commented by yuki at 2007-05-01 20:44 x
わぁ~綺麗なお花ね~(*^ー^)/三時のあなた♪
スズランとっても可愛いです~♪ステキ~
Commented by あだっちゃん at 2007-05-01 21:06 x
yukiさん、こんばんは。
株を貰った時、どんな花が咲くのか、楽しみでした。
三時のあなたと言われていましたからね。
綺麗な花で良かったです。
スズランのマクロに随分挑戦しましたが、駄目でした。
スズランは難しい。
Commented by わこ at 2007-05-01 22:46 x
こんばんは、「三時のあなた~♪」懐かしいですね。
検索したら・・・きっとそうでますよね 笑。

実家に一晩だけ咲く、花でなんだったかな~父が必死でとって、
お酒?につけて保存していたような、それがちょっと不気味で・・・

すずらんいいですね。ご夫婦で花を育てて、撮影するなんて、
やぱり、三寒四温 仮に四日仲がいいって、なかなか・・・・

お邪魔いたしました。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-02 07:29 x
わこさん、おはようございます。
狭い庭ですが、夫婦で花を楽しんでいます。
運の良いことに、家に隣接して管地があり、此処を利用させて貰い、木を植えています。我が家の庭の数倍も広さがあります。
でも此処の草むしりが大変です。
綺麗にしておかないと、通行人がごみを捨てて行きます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-03 00:49
3時のあなたって子供の頃やってたなぁ。
「3時のあなたぁ~、3時のあなたぁ~」ってオープニングだった気がする。
私も古いなぁ^^ヾ
Commented by あだっちゃん at 2007-05-03 16:13 x
yoshikun、こんにちは。
私は3時のあなたのテレビを見ていません。
そうゆうオープニングだったんですか。
どうもありがとうございます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー