カマヤマショウブ

今日から5月です。
5月5日で67才になります。
多摩区役所から手紙が来て、川崎市の独自の医療補助の申請用紙が入っていました。
早速手続きに行って来ました。
神奈川県内の医療施設だと67才から70才の間、自己負担が1割だそうです。
早速、整形外科のリハビリと薬代で使いました。かなり安くなったのを実感しました。
区役所に自転車で行きましたが、狭い三叉路でおばさんが乗ってる自転車と追突し、お互いに倒れましたが、怪我はなし。私は左側を走り、左折しようとしました。
おばさん、右側通行だもんね。ハンドルを切っていたので避けられなかった。
おばさん、お互いに気をつけましょうだって。気を付けなければいけないの自分なのに判っていない。
自転車だって乗れば車両です。女の人は右側走る人多いです。

5月の花はアヤメ、菖蒲です。
神代植物園にも少しですが咲いていました。
これはアイリスかな。
f0044056_13204936.jpg

イチハツ。
f0044056_13211953.jpg

カマヤマショウブ。
f0044056_13215419.jpg


by ha128256ak | 2007-05-01 13:22 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by わこ at 2007-05-01 14:23 x
あだっちゃんへ、

子供の日がお誕生日ですか(^^)
昔は子供の日と誕生日が一緒でおこづかい損しませんでしたか。

それにしても、お怪我がなくて良かったです。
自転車同士の事故で、骨折や頭蓋骨骨折も聞いたことあります。
車とおなじですもんね。交通ルール守ってもらわないと、
こちらがきっちりしていても、まきこまれたらね~~

整形外科に通ってらっしゃるのですね。

父母は70才から大阪市内の地下鉄・バスすべてがタダで、
地下鉄をのりまわってます。

しかし ついこないだ、医療費・税金があげってなげいてました。
二人の年金をたすと、うちより裕福です。
だから、税金もしっかり払わないとだめのようです。

菖蒲も素敵ですね。大好きな紫、またマクロ心待ちにしております。
息をとめすぎて、ふーってならないようにしてくださいね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-01 15:19 x
わこさん、こんにちは。
長いコメントをどうもありがとうございます。
子供の日が誕生日で、子供の頃はなにか損をした気分でしたね。
今日はお互いに怪我がなくて良かったです。
私の方からはフェンス沿いで左側が見えません。おばさんが道路の左側を走っていれば、問題は起こりませんでした。
お互いにスピードが出てなかったから大事に至らなかったと思っています。
自転車の篭にカメラがなくて良かったです。
医療費の負担が3割から1割になって、良かったです。
Commented by こころ at 2007-05-01 18:02 x
あだっちゃん、こんばんは。
自転車、お怪我無くて何よりでした。
案外自転車ってスピードが出ますよね。
私も自転車が好きでよく乗りますが、案外ルール違反が多いです。
ライトつけない人も多いし・・・。

ん、もう~おばちゃん(--#;)って感じですね。

もうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございます。
お身体に気をつけられてこれからもご活躍ください。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-01 19:13 x
こころさん、こんばんは。
自転車で怪我がなくてほんとに良かったです。
ライトを点けないで夜走ってる人多いですね。
車から見るとライトを点けてないと判らないですね。
もう直ぐ誕生日、病気や怪我をしないように頑張ります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー